R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

秋雨前線

2018-09-26 11:12:27 | 日記
日本列島の真下に横たわる秋雨前線




更にその下には台風と熱帯低気圧が勢力を二分する




日本列島の上方には大きな高気圧が覆っている




秋雨前線の影響でここしばらくは雨が続いて、北寄りの風が気温を随分と下げる




熱帯と台風の影響で波が続きそうです



秋雨前線が抜けたら本格的な秋では無いでしょうか







秋の夜長に読書なんて言いますが





最近は本屋に行っても
サファリかレオンくらいしか見ない









さて、本日
四天王の一人の投稿で共感できたので





思い返せば
人生のほとんどがこれでしたね




逆によくみんな友達でいてくれたとつくづく感謝します





自信を持つことはとても大切な事ですし、結果と自信はリンクしていますので




結果は評価になり




評価は賞賛になり



賞賛は自信になる




自信はある意味で
不安の裏返しなわけだから




不安を感謝に置き換えると更に伸びていくような気がします




若い頃は



結果は全て自分の力だと過信して来たので




横柄になったり



謙虚さが無くなったりしていたんだと思います








その四天王は
今日の仕事だけで、5、6千万円を稼ぎだすようなクレイジー ビジネスマンなんですが





そんな彼でも僕の方が歳上なので気を遣ってくれますし、配慮してくれます



そんな彼が大切な事だと言っているので



やっぱりそうなんだと思います



上には上がいてキリがないというのを、まざまざと見せられながら仕事ができる環境はなかなかないので



これも感謝以外にありません




目標や目的はみんな違うと思いますが、人として一流でないと


極論、詐欺師にもなれないと思います


一流は詐欺師にもなれるけれど、詐欺師にはならない

二流は詐欺師にはなれない


三流は聖人君子になろうとしている



詐欺師を目指すのは論外ですが 笑


これは僕の持論なんですけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーフィン | トップ | 相続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿