R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Hi

2016-07-08 09:07:09 | 日記
わたしたちは

踏みなれた生活の軌道から放りだされると、

もうだめだ、と思います。

が、実際はそこに、

ようやく新しいものが始まるのです。

生命のある間は幸福があります。



- トルストイ -




僕は典型的なA型で
几帳面、潔癖、神経質、気が小さい、、でした 笑
二十歳くらいまでは
生きてると段々、どうにもならないことに直面して行きます

旅をするとどうでもいいことがわかってきます

失うことや痛いこと悲しいこと


その内に優先順位がわかってきます
世の中にはどうでもいいことを気にし過ぎる傾向がある

瞬間、瞬間で今、
一番大事なことが何か気付けることが大切なんじゃないかな?









いかなるものも変化しつつあります。

これは真理です。

だからあなたがいまどんな苦境にあろうとも、

その状態を保持する努力をしない限り、

永久に続くはずがないのです。



- ジョセフ・マーフィー -




会社設立一年で年商一億が達成できそうなところまできました

ただ、特に実感もないですし、通過点でしか無いので通り過ぎるだけですが


状態を向上することしか考えていない一年でしたし、常にトライし続けています
それで結果的に維持になりますが


良いとするところはまだまだ先ですんで、
状態を良くするしかないですよね


それを考えると、全てがまだまだです
改善も挑戦もたくさんあります
つねに気を遣い配慮し、上を見ています


そしたら、きっといつの間にか5億、10億と成長していくんだろうなって思います



歯車は回り出すまでは大変だと思うんですが、回り出したら案外すんなりいきそう


色々なことに恵まれていることにも感謝します









どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。

そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。

時間こそが心の傷の妙薬なのです。



- 瀬戸内寂聴 -




失恋した時、倒産した時、ヤカラに脅された時、クビになった時、有り金失った時、裁判所に出廷する時、、、etc、、この世の終わりのように思います



味わう必要も無いですが 笑



客観的に見れたら楽なんですけどね


色んなことを試してみましたが、結局は時間しかないですね


生きていれば
己に目を向ければ自ずと何か見えてきます



死ぬ覚悟ができたら
死ぬ覚悟で一発何かやってみよう


中東旅行だっていい、南米大陸横断だって、自分の精神の限界を知る旅がオススメ



どうせ死ぬんなら
起業だって、告白だって、ヤカラと喧嘩だって、一発逆転賭けたギャンブルだって何だってできる

だから、命懸けの本気のヤツは強いんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a rolling stone | トップ | SLOW TIME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿