R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

落ち溢れる

2023-09-12 12:59:00 | 日記
昔、よく俺たちは落ちこぼれだからって
色々教わった先輩に言われた


全く意に介さず気にもならなかったんだけど



たまたま夢中になれるものを探せただけで
たまたま、いい仲間たちに出会えただけで

運が良かった

それも引き寄せの一つかもわからないんだけど

夢中になるものが少しでもズレるだけで
落ちこぼれどころか
犯罪者にすらなり得る


自分が思うほどに世界は狭くはないし


自分が思うほどに他人は自分に興味を持っていない


自分が思うほどに世界は退屈じゃないし


面白いやつも沢山いる


外の世界に興味を持って


凄い奴らにどんどん会って


可能性を常に高めていく



そのベクトルや
意識、楽しさや喜びを伝えて行くのが教育なんじゃないかなとフト思う



それを自力で見つけられるほど運が良いやつばかりでもないし


親がしっかりしてる家庭ばかりでもない



そんな些細な一歩で
人生が狂ってしまうこともある



熱にうなされながらそんな事を思った



勉強の目的と
勉強の楽しさは違うだろう



何だっていいんだと思う
どうせ人生なんか一瞬の出来事に過ぎないんだから

好きにやればいいんだけど


その好きが
誰かを幸せにできる好きだと
いいよねって話


じゃあお前はどうなんだよって
考えながら生きてるさ





ちなみに、
これは絵ではない

ナミブ砂漠だ


光は影を映し
影は光を映やす


世界にはこんなところも沢山ある


小さな事でクヨクヨしてる暇があるなら
出かけようぜ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間一回目 | トップ | 夏の終わりの下北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿