R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Uber

2020-07-21 09:41:00 | 日記
僕はタクシーと歯医者は信用できないんだけど


Uberの運転手は信用できる


Uberというと、Uber eatsのイメージだけれど、実はタクシーがある事は殆ど知られていない




実際に、乗車した事がある人は殆どいないんじゃないかって思う



大体、Uberの話をすると噛み合わない





Uberの素晴らしさは、利用者も運転手もお互いに評価し合う事




なので、評価が低いと当然、乗せてももらえない

生業としても継続できない



なので、当たり前だけどホスピタリティがお互いにある




黒塗りの車で運転手が立って待っている
Uberはそんな感じです



日本だと
アルファードが多いのもいい




海外だとベンツが多い 気がする



で、チップはUberに強要される
文化か




で、昨日は久々にUber Eatsを頼んだわけです




場所は上野近辺で、浅草のすし屋





自転車で10分くらいかな





三人前と一人前の二つ





結果から言えば、三人前を忘れて来たんだけど




子供がいる家庭だったので、子供達に食べて貰ったのはいいけど




さて、どうする?



どうしようUber




配達人は大急ぎで戻って行く




店は平謝り



僕は


配達人が戻る時間を考慮すると、新しい配達人が運んで来た方が速いんじゃないかと提案したが


Uberは今の配達人が戻った方が速いと言う
店の言い分



当初、予定時刻と最終時刻的な二つの予定時刻が記載されていたので



その最終時刻までは黙って見ることにした




他所のお宅にいる事、一般的な食事の時間帯、諸々を考えると



キャンセルだってあり得る




結果、配達人の兄貴が猛スピードでギリギリ本当に間に合った



更に、店は改めて2セットを握り直してくれた



更に、僕はUberに商品が届いていない旨を報告したら



カードのオーソリティのキャンセルをしたとの報告が来た




?? 
*僕はクレーマーでは無いです



取り急ぎ、食べた





そして、配達人にチップをあげた





色々と学んだ




こういう場合は、やはりUberが
どう対応するか?だと思っていて



配達人は全力で戻るしかないし



店は平謝りして準備するしかない



指揮官のUberが配慮するしかないんだけど




Uberがやりたい事と、うまくいかない事の現実を見た気がした




だからじゃないけど、僕はUberの株は買わない





システムの知恵は素晴らしいけど、ケツ持たない匂いが人のふんどしで相撲取るってやつに思えてならない



Uber Eatsはだからあんまり使わない




しかし、車のUberはオススメ
Uberのホスピタリティじゃなくて、運転手さんのホスピタリティを感じることができるから


タクシー嫌いな人は是非


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAS | トップ | ほし子の呟き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿