R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

時事時々

2021-02-05 12:54:00 | success
イーロンマスク砲炸裂






ビットコイン推しという事でpump



詳細は知らないけど
DOGEコイン推しらしく

2度のpump


*パンプって仕手株みたいなもので
いま話題のロビンフッダーの株価吊り上げみたいなもの






イーロンマスクがここ最近、Twitterで暗号資産についてツイートしているようで



しかし、そんな瞬間的に反応する
相場がつくづく凄いなと思いますわ










確実に決まっている事は



日本円の価値は限りなく0円に向かっている事
 
 


言ってみれば



僕が嵌ったcross exchangeのXEXのようなもの



ばら撒いている内はいい


みんな歓喜で 踊る




天秤⚖️をイメージして見るとわかりやすいかな



需要と供給で成り立つ全ての価値




どちらかが供給過多になれば




釣り合いが取れなくなる




日本円を刷りまくっているツケは必ず来るという事



これは間違い無いでしょう




大丈夫なら
MMTか知らないけど
永遠に刷り続けたらいいって話になる



それこそベーシックインカムが成り立つって話じゃないのかな



サービスを提供する労働さえも誰もやらなくなる



そのツケを僕らが生きている間に払う事になるのか、次世代に先送りにするのか



どうなるのか



それは誰もわからないけど




少なくとも
キャッシュの代替え資産が今後のキーワードになるだろうし



インフレ対応資産にこぞって資金が流れている


一生懸命に働いて現預金だけは
切な過ぎる



間違いなくインフレで国は国の借金を目減りさせるしか無い と思ってる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の銀座 | トップ | マリブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿