R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

creativity

2019-06-07 12:14:35 | 日記
創造的な仕事をするために、してはいけない5つのこと


今までのいきがかりにとらわれるな。


人の影響を受けすぎてはいけない。


記憶力には限界があるから、無用のものは捨てよ。


闘うことを避けてはならない。


安定した満足感を持ってはいけない





江崎玲於奈(ノーベル賞受賞者)










創造(そうぞう)とは、新しいものを産み出すこと。

創作や発明、あるいは新しい考え方など、オリジナリティの強いものに対し使うことが多い。


創造力を育むには「退屈な時間」が重要と指摘されている。

wiki









It is not length of life, but depth of life.



- Ralph Waldo Emerson (エマーソン) -


重要なのは人生の長さではない。人生の深さだ。








ステージに上がったとき、自分が一番上手いと思え。


ステージを降りているとき、自分は一番下手だと思え。



Think that you are the best when you are up on the stage.

When you are off the stage, think that you are at your worst.

- エリッククラプトン




“You can be anything you want to be, just turn yourself into anything you think that you could ever be.”

何でもなりたいものになれる。今までで一番の自分だと思えるものに自分を変えるだけだよ。


フレディマーキュリー







時間を忘れるくらい没頭できることって、僕は物凄く大事だと思っていて




それをずっとやっていたいから



何をすれば良いか考える




人生で一番貴重なものは間違いなく時間で




この世の中で一番重要なものはお金




だけど一番大切なものは愛情だと思う





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントリーは大事だよ | トップ | I don't care »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿