R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

交換価値

2017-09-25 11:09:42 | 日記
最近、メルカリにハマってます




きっかけは、僕は元々古着が好きなので、価格の相場やトレンドを見るのに便利ということと




断捨離決行にともない、不用品の整理をしているところでフリーマーケット感覚で売買できる



やり方はとても簡単
登録して写真撮って値段つけるだけ



例えば、僕はスーツはセットアップで着る機会しかないので、パンツが使用不能になるともうお蔵入り


オーダー品は難しいと思いますが、デザイナーズ物というのか、
コムサデモードのスーツに一時ハマっていたのと、タケオキクチとかキャサリンハムネットとか
高級ブランドではないけど、デザインが良いと思う品がたくさんあります


捨てるか、あげるか古着屋に持っていくかの選択かと思いますが、欲しい人も中々いないので、メルカリに出してみました


価格は三千円前後


ちょいちょい問い合わせは来ますし、そこそこ売れます


また、ネクタイもたくさんあって、シャネルやエルメス、ブルガリ、アルマーニとちょいちょいありまして一本千円〜二千円程度で出品



ヴィトンのダミエの財布も三千円くらいで出品



転売とかまでは考えていないですが、フリーマーケット経験者には本当に面白い



家電も近所のリサイクルショップでは買取不可なものも売れるみたい



バンドで使っていたアンプやシュアのマイク、ギター、スノーボード用品などなど


ヴィンテージ物は売らないですが、準ヴィンテージは売却!



DVDやCDもブックオフやリサイクルショップだと10円前後のものも


まとめ売り
例えば、60年代ロック10枚五百円とか


サーフィンDVD10枚セット三百円とか


工夫次第で売れます



需要と供給のバランスが
思う以上に世の中にはあるということにびっくり




第四世代のiPodでU2コラボは新品で1,000万を超えて落札されました



僕も相当使い込んでいますが持っているので、ワクワクします


プレミアとヴィンテージという言葉が本当に好きなんですよね




ただ、高値でも買いたいと思うのは一部で
それこそリーバイス501xxはデッドストック(新品未使用)100万は下らないと思いますが、欲しい!


アコースティックギターのマーチンやギブソンのヴィンテージギターも欲しい!



ですが、ヴィンテージを育てるというのか


自分が持っている物が高値になっていくのが快感なんですよね



株や不動産やあらゆる投資商品


もっと言えば、マイナーなアイドルやインディーズのバンドの追っ掛けに似ているのかも



金銭が絡むのでトラブルもあるかと思いますが、経験なんでウェルカムです(^^)




3,300円でsold



2,000円也
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理念があるとブレない | トップ | 繋がり 憧れ 縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿