R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Pride

2015-02-14 11:18:25 | 日記
久しぶりに映画を観た


2013年の映画で
ウルフオブウォールストリート

久々のディカプリオで、随分腹が凹んでいたので10年くらい前の映画かと思ってたら

最近のだったんだね

ストーリーは
無貯金から二十代で年収49億にまでなり、逮捕されるまでの波瀾万丈な内容

実話を元に作られている


舞台は日本のバブル期だから1980年代



何をやってそんなに稼いだのかと言うと、ボロ株を売りまくったいわゆる悪徳株屋


どんな映画かと言えば、セックス、ドラッグ、ロックンロール


ディカプリオのまた違う演技が面白い


結構、無茶苦茶な映画だけど実話なだけにそういうものなんだろうなと思う


結局は、悪銭身につかずと言うのか
株の不正取引でFBIに逮捕されるんだけど

構図っていうのは、日本も似ているなと


長丁場で後半は時間の関係で観れていない


お金イコール幸せではないし
一時の稼ぎのために何でもやるのか


でも、若い時にそんな大金を手にして
使い方を知らなければこんな風になるんだろうなって


コメディタッチでロックンロールしてる
ハリウッド映画でall right

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿