R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

いつもの海

2022-06-19 12:19:00 | success
常磐道がガスっていたので風が無いのはわかった


朝の5時くらいでも
海は人が集まってくる


ポイントブレイクなので、海の中も人が集中している


水温は随分と温かくなり


夏のウェットスーツでもいけそうだ



最近の海は、年齢層も高めで
ロングボードやミッドレングスといった
長めの板が主流



僕自身もミッドレングスも視野に入れつつ、もう少し体重を落として板を新調したいところ



波は胸くらいはあるんだけど、セット間が長めでポイントブレイクなだけに沖に出るのも苦ではない


ただ、ポイントブレイクは波の取り合いは熾烈で、無情にも誰も譲ってはくれない




波待ちしていると



いつも仕事の事を考える



波の良いポジションを常にキープしている人

波の切れ目のおこぼれを狙っている人


沖に出てセットの一番ピークを狙う人


ポイントブレイクから外れて、人が少ない場所でセットを待つ人様々




イメージはきっとみんな一緒



フェイスの張ったショルダーにレールを入れてボトムターンからトップに上がる



そんなマニューバーを描きながら


夢を達成するために


2度と同じ波の無い反復練習を望む





仕事も一緒


常に美味しいところを狙って
人間関係も上手に結果を出す人


競争の少ない、自分だけのポジションを
作ろうと努力する人


何も考えず、ただ仕事を待つ人



何も正解は無いかもしれない



だけど、上手く乗ってるやつはいるし


きっちり稼いでるやつはいる



その違いは何か?


それを考えること
考えられる事がスタート



上手に波に乗るって簡単な事ではないし、大金を稼ぐって楽な事ではない


だけど、やってるヤツはいる



何も考えていないヤツと
考えて決めているヤツの違い





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の乞食 | トップ | シンプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿