其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

大磯の花火

2013-08-02 12:41:36 | 海、花火大会

大会を見に行きましたリンキチ家です。

昨夜は横浜で神奈川新聞花火大会でしたが、
行ってません。その代わりではありませんが
先週土曜日、大磯の花火大会があったので
行ってきました。
2013.7.27「大磯なぎさの祭典」で行われた
花火大会ですがちょうど土曜日だったので
家族で嫁の実家へ泊まりがてら花火を見に
行こうという事になりいざ大磯へ。
花火開始時間が夜8:30からと若干遅めなので
自宅に帰らなくてもいいというのは余裕が出来て
良いです。せがれクンもいるからなおさらです。

夕方から夏川りみのコンサート、そしてその後
20:30~21:00まで約1000発の花火が大磯港で
打ち上げられます。せがれクンに花火を見せる
のが今回のミッションなのでコンサート終わり頃、
港へ向かいました。
此処大磯の花火大会は横浜や鎌倉のほどの
人出がないせいか時間ぎりぎりの到着でも
見る場所も余裕ありの状態。
花火開始までの数十分の間、せがれクンは
じっとしていられず、何度も逃亡体勢、
じぃじ、ばぁばの手を煩わせておりましたが
ハッハッハ(笑)と親は他人事。

2013080201
花火始まりました。
2013080202

2013080203
結構なもんです。

2013080204
せがれクンも大きな音にも関わらず、ビビらずに
ガン見してました。もちろん泣きません。
昼間久々にじぃじに会ったら泣いたくせに。

2013080205
ラストのたたみかけるような連発は圧巻でした。
規模が小さいとはいえ、十分楽しめました。

2013080207
翌日、海へ散策に。大磯町の鳥、アオバトが
現れる照ヶ崎海岸へ行ってみました。
アオバト旋回してます。

2013080206
三脚立てたカメラマンがたくさんいました。
アオバト狙いでしょうか。
アオバトを近くで撮ることはできませんでしたが
飛んでいたのを見る事ができました。

2013080208
照ヶ崎海岸は砂利です。
いわゆる大磯砂利、我が家の玄関たたきに
洗い出し仕上げで使用したやつでした。

2013080209
港を挟んだ反対側、海水浴場まで移動。
大磯の海水浴場は鎌倉とか逗子に
比べて空いてます。

2013080210
せがれクンも海デビュー。ちゃぷちゃぷ
してたらちょっと大きめの波が来て嫁の
回収が遅れ、波の洗礼を受けギャン泣き。
でもすぐに復興してました。

2013080211
大磯は海水浴場発祥の地でした。
アオバトの記載もありますね。

これから毎年、この季節、花火と海で実家に
お泊りは恒例行事になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« エッグス・ン・シングスで | トップ | 盛夏の »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海、花火大会」カテゴリの最新記事