其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

久々の大磯花火

2024-07-27 14:49:17 | 海、花火大会

大会観覧したリンキチ家です。

久々というのも前回この大磯
花火に訪れていたのが今から
8年前の2016年の夏でした。

その間、コロナ禍もあったので
毎年開催していたのかは不明
ですが今年に関しては週末3回に
分けての開催らしくその1回目
を観覧してきました。
昨晩のリアルタイムネタです。


19時半から15分間だけ、という
短めの開催。それを3回に分けて
の開催の花火大会。
なので人もまばらですが、元々
此処大磯の花火大会は観覧者数
は控えめ。
この画像で開始5分前ぐらいです。
どこでもお好きな場所を、
お好きなだけどうぞっ、て感じ。


ガラガラの砂浜で観るのも
いいけど海の家もあるので
席に座ってゆったり観賞も
いいでしょう。


なので今回は生ビールや焼き鳥
購入してテーブル席のゆったり
観賞スタイルで。


ほどなくして花火大会開始。

海の家のテーブル席からの
眺めはこんな感じ。
とにかく人混みとは全くの
無縁の環境。良く見えるし。


ここからそれなりに撮れた
厳選?画像を数枚。


デジカメでなく全てスマホ
撮影の画像です。


残り5分を切ったあたりから
フィナーレを迎えつつある
感じで連発打ち上げ。


最後の尺玉っぽいのがいったー。


最後の一発が降り注いで終了。
あっという間でもありますが
15分間じっくりと、そして
ゆったり落ち着いて広々とした
空間で見れたので程よい感じで
おすすめです。

ちなみに2016年はこんな感じ
小さい頃のせがれクンは花火の
音が大き過ぎて苦手でした。
久々の花火観賞でしたが「結構
音がデカいネ」とのご感想でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« オイル交換?ではなく | トップ | 仏蘭西旅行記エピソ-ド1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海、花火大会」カテゴリの最新記事