其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

エッグス・ン・シングスで

2013-07-26 22:22:54 | お食事、飲み

噂のパンケーキ食ってみた、リンキチです。

ここ数日OCNのIDサーバーへの不正アクセス
のせいでメルアドでのログインが出来ず、
ブログ更新ができないのかと思いきや個別ID
でのログインが出来たので更新です。

で本題。先日、新えのすいに入る前にランチで
エッグスンシングス 湘南江の島店に行きました
的なリポートです。

2013072601
竜宮城のような小田急線片瀬江の島駅前です。
小田急線で来た訳ではありませんが此処を
通過してお店に向かいます。

2013072602
駅前ロータリーを過ぎてえのすい方面を
目指して進みます。
ちなみに画像中央辺り、良く見ると旧車の
SRフェアレディが写ってるんです。てゆーか
あえて撮ったんですけどね。
このまま134号線に出て右、平塚方面方向へ
行くとすぐの場所にあります。

2013072603
Eggs 'n Thingsは1974年(昭和49年)に
ハワイで創業開始のカジュアルレストラン。
メニューの中で有名なのがハワイで一番
おいしいと言われるホイップクリーム
てんこ盛りのパンケーキらしい。

2010年に初の海外進出として東京原宿店を
オープン。昨年5月に横浜山下公園店と
ちょうど1年前の7月に3号店となるこの
湘南江の島店がオープンしてます。
行列の絶えない人気店らしく待ちは必須。
平日でお昼前だったので10分程度で入れました。

2013072604
テラス席もあるけど暑いので店内へIN。
並んで待ってる人がいるので当然満席状態です。

2013072605
噂のパンケーキを2人分頼むとホイップ地獄に
なりそうなので他メニューも注文。
ポルトガルソーセージ ’n エッグス。
エッグスはスクランブルに。そして
2013072606
+400円でパンケーキを付け合わせに
しときました。+200円のホイップは無しでも
シロップが3種類あるから大丈夫。
やはりメープルが一番しっくりきます。

2013072607_2
そしてこちらがハワイで一番とされるパンケーキ、
ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ。
ホイップクリームはバカ盛り状態?
カロリー凄そうで見切れてるせがれクンも不安そう。

2013072608
カロリーのタワーが崩れてきたゾ。
急いでカロリー食わな!

2013072609
大きさが判るように別アングルで。
スマホの縦撮りになってますが鬼のような量の
ホイップクリームのボリュームが良く判る事でしょう。

パンケーキはせがれクンも食べれるので
クリームは無しですが少し分け与え、3人で
おいしくシェアしました。

ホイップクリームのパンケーキはやはり結構きます。
一人で全部だと重めかもしれません。
ソーセージとスクランブルエッグがあって正解でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新江の島水族館は | トップ | 大磯の花火 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お食事、飲み」カテゴリの最新記事