其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

鎌倉ぼんぼり祭りへ

2011-08-08 22:36:13 | 鎌倉

行ってきました、さきほど。
珍しくリアル日時でのブログです。
Dscf9544
この鶴岡八幡宮ぼんぼり祭りには過去にも何度か行って
写真も撮ってありますが以前の写真でなく、リアル状態
2011年度版の画像でお届け。

色んな著名人の方が書いたぼんぼりがあることで
知られています。鎌倉在住の著名人の作品なども。
Dscf9570_2
養老 孟司さんの描いた「カメコノハムシ」。

Dscf9580
竹中直人さん。以前鎌倉で映画の撮影で
見かけたことあります。

Dscf9576
おもいっきりみのさん。みのさん宅のお手伝いさん
見たことあります。

Dscf9556
エヴァンゲリオン DVDで見た事あります。

Dscf9547
白井貴子さん。高校時代よく聴いていました。
舞殿辺りで見かけた事あります。

Dscf9568
慎太郎さん、都知事の方です。鎌倉での
著名人のお葬式の際に見たことあります。

Dscf9559
なでしこジャパン。一人も見かけた事はありません。

Dscf9567
今年は鎌倉花火大会は中止となりました。
いつもはこのぼんぼり祭り終わりで翌日花火大会みたいな
連続催し(最終日とカブった事もあるかな)で鎌倉夏の夜の
風情ある楽しみなんですけど今年は花火は無くて残念です。
2011年8月7日~8月9日まで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和レトロな時計 | トップ | 続・セミの抜け殻 って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉」カテゴリの最新記事