其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

続・セミの抜け殻 って

2011-08-11 11:05:07 | 自宅、庭

いうか、セミ自体のネタ、リンキチです。
前回もちょっとふれましたがウチ凄く
多いんです。キモ 多いぐらい

Dscf9601
3匹分の抜け殻が一枚画像に収められるなんて…

Dscf9590
このヒトたちかしら。仲良し3ショット、近いネー。

Dscf9603
ここから来たのか。庭にはこういった穴があちこちに。

Dscf9602
ピントが奥に合っちゃってるけど ここにも3匹の抜け殻。
庭にたくさん木があるのになぜこの60cmぐらいしかない
鉢植えドラセナの葉っぱから巣立ちたいのか、意味不明。

Dscf9594
さあ、この木に何匹いるでしょうか?
わざわざこんな狭い範囲に集まらなくても
いいのにねぇ。
この画像でコピー貼付とか編集はしてません。

セミって短命と思われがちですが「セミの一生」として
考えたら昆虫の中ではかなりの長寿の部類のようです。
土の中で6~7年は暮らしているわけですから。
地上に出てからが数週間だけなんですね。

画像の答えは上2匹、下2匹、真ん中横に1匹の計5匹
ですが今朝、別のモミジの木1本で確認できる範囲だけで
8匹!一枚の画像に収めるのは縦撮りしても無理です。
パノラマ縦撮りなら撮れるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉ぼんぼり祭りへ | トップ | 古民家リノベ記録エピソード3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅、庭」カテゴリの最新記事