りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

タゲリ

2015-11-23 | 野鳥
田圃で、タゲリ((田鳧)チドリ目チドリ科 L32cm 冬鳥 に出会いました。 20羽ほどの群れでした。
長い冠羽が特徴です。








切り株に隠れ上手? 何羽いるでしょうか。


校下の住民作品展に、ギフチョウと白いライチョウを出品しました。手前の素晴らしいテレコッタ、鏝絵等は、義妹の旦那様の作品です。


保育所の作品:ゆなちゃんのカニさんも


他に、手芸、ガラス作品、陶器、草木染め、いけばな等力作が展示されていました。

今日は、この時季にしては、暖かい「小雪(しょうせつ)」でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKダーウィンが来た「ライチ... | トップ | 七五三詣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面の忍者タゲリ? (横浜のけんちゃん)
2015-11-24 07:45:27
タゲリ、お腹は白いのに、上から見ると上手に隠れますね♪
そろそろ、冬鳥も出揃って来た感じですか?

校下の作品展、毎回盛況ですね。皆さん、多彩な趣味・特技をお持ちでうらやましいです。
返信する
作品 (ぜんち)
2015-11-24 15:32:09
を発表できる機会があると励みになりますね。
タゲリは初めてでした。
ありがとうございます。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2015-11-24 22:32:22
こんばんは。
タゲリ ほんとに隠れ上手ですね(笑)

>…皆さん、多彩な趣味・特技をお持ちでうらやましいです。<みなさん隠れた才能をお持ちですね。
けんちゃんもお持ちでは?
コメントいただきありがとうございました。
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2015-11-24 22:43:35
こんばんは。
皆さん いろいろ楽しんで制作に取り組んでおられる様子が伝わってくる力作ばかりでした。

ここの田圃へは以前にもタゲリがやってきた場所で、出かけてみました。出会えてうれしかったです。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事