りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

暑い日

2014-05-29 | 野鳥
昨日は31.3℃、今日は29.3℃と毎日7月中下旬の気温です。まだこの後一週間は続く予報。体がついていきません(ぐたー)
畑の紅梅にたくさん実がついたので、暑さ対策の梅シロップを作りました。消毒前につんでもらいました。


サワードリンクはもう少し時間がかかります。

今日の買い物途中でであった鳥は、ホバリングするチョウゲンボウです。ちょっと遠いですが、尾羽が少し痛んでいますね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ、ゴイサギ他 | トップ | シラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日? (横浜のけんちゃん)
2014-05-30 10:22:38
おはようございます。
昨日の横浜は、日差しは強いけど、25℃の爽やかな一日でしたよ♪

梅シロップ、僕はアレで駄目ですねぇ!替わりに、綾鷹+サンキストレモンを愛飲しています(笑)

チョウゲンボウの傷みは、尾羽でしょうか?
縄張り争い(?)で傷つきながらも、餌を巣に持ち帰る親鳥の姿に…涙、涙、涙ですね!
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2014-05-30 22:18:10
こんばんは。
今日は33℃の真夏日でした。とにかく暑かったです() まだしばらく続きそう・・・
熱中症には注意ですね。
けんちゃん水分補給OKですね。好きな飲み物が一番ですね。

どうして一本尾羽が抜けたのでしょうかね。自然界は厳しいですね。
>餌を巣に持ち帰る親鳥の姿に…涙、涙・・<感動ものですね。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
梅の季節ですね (anny)
2014-06-01 03:16:17
旅行から帰ってきて、急いで小梅を買ってきました。
いま追熟させてます。梅干しの予定。

産直の減農薬レモンも買いました。
レモンと新ショウガと一緒に蜂蜜漬けにして、暑い盛りにレモン・ジンジャーエールにして飲むと最高です。

それにしても暑いですね。東京は雨が降らないのでドクダミ茶用のドクダミの生育も悪いです。
返信する
annyさんへ (りんごの里から)
2014-06-01 23:50:15
銀婚式おめでとうございます!
楽しいご旅行でしたね。

暑い日が続いていますね。
>レモンと新ショウガと一緒に蜂蜜漬< 暑さ対策によさそう、新生姜が出たら さっそく作ってみます。
りんごは梅干しはこれからです。南高梅に買います。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事