りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

土筆!

2016-03-15 | 野鳥
午前中は、機関紙の印刷・発送のお手伝い。
午後からBWに連れて行っていただいた川の土手で見つけた春一番は。


田圃では、ヒバリがさえずっていました。

鳥たちは遠かったです(^^;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | オオハクチョウ(夜の北帰行... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた~ (笑) (横浜のけんちゃん)
2016-03-16 09:38:08
晴れ間有りの予報が、どんよりとした曇り空が居座っています。

先に土筆を見つけられてしまいました!
やはり、日当たりの良い場所を、たくさん知ってらっしゃる、りんごさんには脱帽です。

昨日、「りんごの里から」の過去記事を遡って探検(笑)
トキメキ嬢とクマガイソウのお写真を見つけたのが、嬉しかったですね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2016-03-16 10:50:34
もうお帰りですね
未だ白鳥見られるのは素敵です
でも土筆が出たようですね、かわいいです
春ですものね
返信する
つくし (ぜんち)
2016-03-16 14:01:58
私も先日今年初めて見ました。もう春ですね。
返信する
うれしい (Tokiko.M ”・_・」)
2016-03-16 18:57:20
土筆 誰の子?スギナの子^^!うれしいねぇ^^♬
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-03-16 22:32:29
こんばんは。
つくしの坊やを見つけると春になったって感じで嬉しくなりますね♪

トキメキ嬢は隣県へ行ってしまいました… 
クマガイソウはどうなったでしょうかね?
以前のグループからは遠ざかったので・・・
コメントいただきありがとうございました。
返信する
フクちゃんへ (りんごの里から)
2016-03-16 22:34:42
こんばんは。
フクちゃん 今朝ハクチョウがいなくなっているのにびっくりしました…この後報告しますね。
いよいよ本格的な春になったようですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-03-16 22:36:23
こんばんは。
今日から暖かくなりましたね。庭の木々の花たちも先出し、いよいよ春がやってきた感じです。楽しい季節になりますね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2016-03-16 22:38:59
こんばんは。
やっと暖かくなってきましたね。
里山歩きにもってこいの季節到来です。
スギナには困ってしまいますね(^^;)
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事