りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ファミリーで到着

2017-11-02 | 野鳥
保育所帰り、今日も田尻池へ。
お世話をなさっておられる藤田さんがおられ、先日のオオハクチョウ2羽姿を見せないとか?とかお話を聞いていたら、上空にハクチョウの姿。そのうち着水!
カメラを車から取り出して、幼鳥3、成鳥3の6羽でした。長旅お疲れさま。ゆっくり疲れをとってください。空にきれいな月が昇ってきていました。






昨日、地元さんのなめこを頂きました。しっかりした苔で、味・香りを楽しみました。とても美味しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ  | トップ | 称名滝で解説活動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナメコ (ぜんち)
2017-11-03 01:40:52
大きくてきれいなナメコですね。
もう出ているんですね。
山へ行く楽しみが増えました。
返信する
称名滝 (湘南の風)
2017-11-03 07:55:54
紅葉の解説活動、どんなにか素敵でしょうね( ´ ▽ ` )ノ
ブログが楽しみです🍁

先日、実家が山形のお友達から ナメコをいただきました。
美味しかったです!

学生時代、新潟の土樽に行った時、山小屋のご主人たちと
ナメコを取って、料理をいただいた記憶が蘇ります^ ^
半世紀前の出来事です!(◎_◎;)

今も青春真っ只中のリンゴさんが羨ましいです😍
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-11-04 00:16:24
こんばんは。
とても肉厚のしっかりしたなめこでした。
以前今頃山に出かけた時、上がりたてで出会いみんなで苔狩りからはじまったのを懐かしく思い出しました。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-11-04 01:12:52
こんばんは。
以前今頃山に出かけた時、上がりたてで出会いみんなで苔狩りからはじまったのを懐かしく思い出しました。
今日も楽しい時間でした。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事