りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

アトリ 

2017-11-01 | 野鳥
今日から11月、旧暦では霜月 、朝は寒かったけれど(10℃)、日中は20どまで上がり汗ばむ陽気でした。
午前中、植物園に出かけました。
保育所の可愛い声が響いていました。




桜並木の色づきはもう少しですね。

とやま限定の桜も咲いていました。
冠雪した立山連峰が近くに見えました。
池には、カモたちが増えてきました。マガモに陽が当り、きれいな色に。過って池多の古洞で谷仕切り網でのカモ猟、マガモはアオクビでした。

木にアトリが3羽やってきました。一羽が地面に下りて種を食べています。雄です




今日は十三夜の月とか、昇ってきた月です。


後の写真は後でアップします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田尻池にオオハクチョウ。 | トップ | ファミリーで到着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリ (ぜんち)
2017-11-02 05:51:28
植物園で、また珍しい鳥が来てくれればいいですね。
返信する
十三夜 (湘南の風)
2017-11-02 23:36:04
紅葉と立山連峰の冠雪、懐かしいです🍁
昨晩、月灯りがとても明るく、思わず庭におりて
夜空を見上げていました🌕
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-11-02 23:45:59
こんばんは。
池にはカモ類が増えていました。お仲間さんも3名でした(大入り?)
珍しい鳥さんに来たいですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-11-02 23:50:58
こんばんは。
今日もきれいな月が昇ってきています。
今朝の新聞に、上部がうっすり雪化粧、下は紅葉の称名滝でした。明日当番で行きますが、雪は望めないでしょうね。お天気が予報が変わり晴れとなってきたのでうれしいです。頑張ってきます?
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事