りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

カヤキリ  キカラスウリ成長中

2011-07-30 | 昆虫
こんばんは。
ヤツデの中で、「ジーン ジーン」という鳴き声がする。
カヤキリ♂:キリギリス科 L80mmです。


夜鍵をかけに行ったら、中に入ってきたのは、今度はカヤキリ♀でした。ちゃんと写真をとってほしいと言わんばかりです。


キカラスウリが成長中、 卵大になってきました。


【キカラスウリの花】はここをクリックですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 今朝の一枚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤキリ、僕には (横浜のけんちゃん)
2011-07-31 08:52:10
う~ん、声を聞かなければ、普通のキリギリスですね!調べたら、イネ科の植物の茎なんかを、食べていて環境破壊には、非常に弱いとの事。セイタカアワダチソウが繁り出すと、群落ごと消え失せるらしいですね。そんな環境に、住んでらっしゃる、りんごさんが、うらやましいです♪キカラスウリの実は、熟して行くのが、楽しみです♪
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2011-07-31 23:35:48
こんばんは。
りんごの里はいろんな昆虫が見れる:まだまだ自然がいっぱいです。単なる田舎で(笑い)、草刈りや消毒をあまりしないからでしょうか?

ボケの木につたってるキカラスウリ切らないように家人に言ってあります。色づくのが楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
カヤキリ (杉さんから)
2011-08-02 12:07:37
こんにちは。距離的にはそんなに離れてないと思うのですが。
昆虫が見れないのはどうしてなのでしょう・・・
カラスウリ、大きく成長てますが、カラス・・と言う位ですから食べれないのでしょうね。
返信する
杉さんへ (りんごの里から)
2011-08-02 21:37:44
こんばんは。
杉さんちよりは、少し山手(海抜27m)でしょうか?
今日も畑で、キリギリスの鳴き声がうるさいくらいでした(もっとも草ぼうぼうの畑が横でしたが、笑い)
>カラス・・と言う位ですから食べれないのでしょうね。< 正解?です。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事