りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

庭の花

2011-08-14 | 日常
夏盛りのお花たちです。

ハマユウ(ヒガンバナ科)
   

オニユリ(ユリ科)
   

夕方、息子や孫たちがお墓参りに来てくれ、久しぶりに全員そろいにぎやかでした。
花火をして楽しみました。虫の声も聞こえてきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく丸 | トップ | モズの幼鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ)
2011-08-15 07:48:39
ゆりが庭に咲くのは良いですね。
返信する
庭の花 (横浜のけんちゃん)
2011-08-15 13:22:35
毎日、アッツイですね!なんて言うと、余計暑く感じます!
TVのひるおびで、週末には、秋雨前線が降りてきて、気温も落ち着くとの事。
期待しましょう。
ハマユウは、ご近所でも見かけます。オニユリは、凛とした姿が、好きです。
くどいようですが、お互い熱中症には、気をつけましょう!
返信する
にゃん子さんへ (りんごの里から)
2011-08-15 21:12:44
こんばんは。
新盆をお迎えになられたご親族もおありで、思い出深いお盆でしたでしょうね。
ユリはいいですね。やはり日本人ですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2011-08-15 21:23:05
こんばんは。
本当に暑いですね!(出会った方とのご挨拶はまずこの言葉) 午後からの夕立(少雨でしたが)で、少しは涼しくなったかな?と思ったら、湿気が増えた気がし、かえって蒸し暑くなりました(笑)
「お互い熱中症には、気をつけましょう!」無理は禁物ですね。お互い歳です(ごめん、けんちゃんはまだまだ若い!)
暑い中お花たちよく頑張っていますね(水分不足のもありますが、畑の夏菊の開花遅れています。お墓のお花(なんと、13瓶あるんです!!)に少し買い求めました)
もう少し頑張りましょう!
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事