りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ハグロトンボ、夏椿

2019-06-29 | 昆虫
庭に、ハグロトンボが姿を見せだしました。二匹いました。♀です。
      

      

      

      

夏椿も咲きだしています。
     

朝から雨、午前中は蒸し暑かったです(気温25.3℃、湿度80%以上)
庭の紫陽花です。


      



昨年母の日にもらった紫陽花地植えしました。
      

明日大雨の予報、神通川のコアジサシの雛たち大丈夫でしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キイロスズメガ | トップ | 中州は冠水… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨音;; (Tokiko.M ”・_・」)
2019-06-30 06:01:36
お早うございます
暗い朝をむかえましたねぇ どんな一日になりますやら?
おハグロトンボ~見かけなくなりましたが
懐かしいです 居るとこには居るんですねぇ
居ながらにして、お庭の花々を抑え込み 素晴らしい😊 
返信する
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2019-06-30 22:49:50
こんばんは。
ハグロトンボ、子供の頃はアネハントンボと呼んでいました。
富山の雨、早く上がり大雨にならなくて良かったですね。まだまだ安心へできないようですが。
コメントいただきありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事