りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

中州は冠水…

2019-06-30 | 野鳥
今日の富山は午後に雨が上がったので、神通川へ行くと、濁流となって流れが速い、コアジサシが巣を作って雛がいた手前の中洲が冠水していました…

神通川源流は岐阜の川上岳です。県内の雨はそんなでもなかったんですが、上流では…

奥の中州も水位が上がり縁はえぐられてきています。ここでは巣作りしていたのかな?


濁流の上を飛んでいる成鳥は見えましたが…




堤防横に避難?している鮎を狙って投網をしておられる方たちが何人もおられました。

河川敷にはコチドリは何羽もいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハグロトンボ、夏椿 | トップ | 今日から7月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冠水? (Tokiko.M ”・_・」)
2019-07-01 07:02:14
お早うございます
ヤッパ降ったんですねぇ
鳥の巣があった中州がなくなったの?
恵みの雨は災難でもある訳ですねぇ

避難の鮎を網で?捕れたかねぇ?
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2019-07-01 23:38:38
こんばんは。
川へ行ってみるとかなり降ったことがわかりますね(ダムの放流もあるのでしょうけど)
雨もほどほどにしてほしいですね。最近の各地に雨量すごいですね。怖いです。

投網の中には、鮎がかかっていました。立ち寄った河川敷では7~8人の方を見ました。危険ですよね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事