ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

そうよ!

2010年10月06日 18時10分18秒 | 

 


赤信号、皆で渡れば恐くない!


だわ。

過剰流動性。

私、臆病者だから、渡らないで見てます。

日銀の当座預金たったの20兆円しかありませんが、どこからもってくるのでしょう?

国民から?

サムライ債は発行しても売れませんよね?

世界一金利が安く、世界一通貨が高い。

ただ、このあと50円に向かって円高になれば、為替差益が出ますが。

日銀はインフレターゲットにさせたいのでしょうが、

お金は金利の安いとこから高いところへ流れる。

川の流れと同じく。

世界一金利の安い日本にお金が集まってくるのでしょうか?

私だったら豪を買うけど?

4億円脱税主婦の池辺さん、9億円も稼いだのも豪の高金利通貨ででしたよね。

あのときも金融緩和でした。

35兆円ありましたし、まだドル円115~120円のときでした。

お金が逃げていく=デフレですよね?

日銀のしようとしていることはデフレ加速ではないの???

今年の米国のように金融関連企業だけに一極集中するような気がする。

貧富の差がますます拡大し、という事は、犯罪も増えるという事ですよね?

日銀のすることは、日本国をボロボロにするかも・・・?


 


円高、株高、債券高

2010年10月06日 16時03分25秒 | 

でも他の対円では円安
肝心なドル円では円高。
操作されるから避けてるのかも・・・?


一億総強気、トレンド反転したそうです。
包括金融緩和、と言うんだそうで、全員賞賛してます。


今日の主役はみずほと三井住友、野村。
この3個だけで3~4割ですよね。
という事はショートカバー。
ガイジンせっせと売ってましたものね・・・。
昨日、みずほを110円で売ったのどこでしょうね・・・?
儲かったのでしょうか?
株価が上がっても儲かってない人も居ますよね。


なので、自分の持ち株だけ上がらなくてもめげないで!


ファンダ的には、民主の分裂も時間の問題ですよね。
小沢がもし、引退するとなると金魚のフンならぬ小沢のフンはどうするんでしょうね・・・?

尖閣も来年には中国に武力行使で乗っ取られそうですものね、このア菅タレ内閣では。
尖閣の次は、北方4島ですよね。
北と南占領されちゃったら、沖縄と北海道ですよね。
恐いよ~~~~><


それでも日本株は買い!
なのかぁ・・・・?


10月5日(火)のつぶやき

2010年10月06日 02時04分38秒 | Twitter
07:14 from ついっぷる/twipple
おはようございます(^^)今日も金木犀の香りが爽やか~。原油、宵の明星かなぁ・・?朝刊に弁護士のチラシが入ってました。TVや電車内でよく見かけますが。ただね、庶民感覚とかけ離れた料金ってね・・・
08:41 from ついっぷる/twipple (Re: @hutujiinoti
@hutujiinoti おはようございます。朝一、よっしゃ(^-^)でございます。
11:04 from ついっぷる/twipple
蝉が鳴いている~ジイジイ・・・
12:31 from ついっぷる/twipple
豪円急落中、金利据え置き
16:55 from ついっぷる/twipple
一番肝心のドル円の無反応なんですが・・・・?
by ringo1244 on Twitter