ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

今週の戦略

2010年08月08日 22時58分08秒 | 
難しいですね・・・。

がっぷり四つと言いますか、煮詰まってます。

個人的には、↑に抜けてほしいのですけどね、なにせ9750円のプットが積み重なっているというし、

そうは問屋が卸さない

でしょうね・・
・。

ま、ともかく、噂の80円ギリギリまで覚悟し、

突っ込み買い

ですね。

それからロシアの小麦ですが、世界シェアたったの10%だそうで、それも中東向けだそうで、ついでに民主になってから9円もの円高。

と言う事は、小麦粉の価格下げてもいいくらいですよね?

9月に発表だそうですが、案外1割下げるかもしれませんね?

最近NHKもワイドショー化してきたのか、オーバーすぎると思います。

小麦粉関係の株が売られましたが、例として、トリドールってうどん屋さんですが、ここは豪のです。

パン屋さんもほとんどが米国。

ロシアではありません。

マスゴミは、ニュースをショー化してる・・。



              追記

欧米の小麦は豊作で2倍の量らしいです。

今、9日、9時半ですが、パン等戻してますね。

NKH『紅いハゲタカ』

2010年08月08日 09時48分32秒 | 社会経済
NHKはいいですね。

CMないから。

が、この重いテーマ、一時間50分でまとめるほうがやや苦しく

無理矢理ツギハギしちゃった部分も数々あり、

???

や、こんなドロドロした世界のことこんなに軽く流しちゃっていいのかな?

と言う点もあり、

でもね、あんまり追求してはいけない部分なのでしょうね、

特にファンドのスポンサーは。

ですから、原作本を読むか、

池上お父さんに解説してほしい~~~

です

特にハゲタカする部分を詳細に。

物足りなかったのは、紅いハゲタカ軍団のボスや自動車会社の社長。

中尾さんの銀行の頭取役のように、もう少し、狡賢さやネチネチというのかドスというのか、グチャグチャというのかネバネバ、あ、つまり、汚さですよね、が欲しかったです。

それと、なぜ日本には鷲津のようなファンマネが育たないのか?ですよね。

ハゲタカする材料はの喉から手が出るくらいゴロゴロしているのですから、阻止しなければいけないでしょう。

リーマン野村に、是非、襟を正してほしいものです、

政治資金集めでユアサやユニクロ、グリーなどを無理矢理上げるようなみみっちいことばかりせず。