ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

子ども服スカート&半ズボン完成

2013-07-11 18:36:46 | 洋裁(家)

 

完成おめでとう!( ←自分に言ってます。)

「スカート本体とポケット部分がつながった型紙での制作は、もう慣れたもんだ。」と、

サッサ―――と作っていたら、ポケットを倒す方向を間違ちゃって、

思ったより時間がかかってしまった。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

本来なら直線ミシンの後に、端の処理の為にロックミシンをかけるんだけど、

いきなりロックミシンをかけちゃう。

縫い代は倒して、抑えの為にステッチを掛けるので、まぁ良いかなぁと思って。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

ゴムの通し口は脇の縫い目じゃなくて、こっちになったけど、

ササーーーっと作ることを優先した。

脇の縫い目に縦で開けると、ゴムを通しやすかったり、見た目もすっきりすると思うけど、

めんどくさーーい!

だから、作りやすさ優先!! 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

耳利用のタグ。

 

「こっちが前!」の印。

 

 

 

今度はTシャツも作ってあげたいんだけど、襟ぐりが難しいから嫌なんだよねぇ。

でも、姪はTシャツを4枚しか持ってないらしいから、何とかしてあげなくちゃ!

しかも、その内の1枚には、「ワッショイ」って書いてあるし!!

 

 

 

ランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sena)
2013-07-12 11:41:21
完成、おめでとう!!

生地の柄も可愛くて良い感じですね(*^_^*)
しかも、ちゃんとmade in Japanのタグもつけちゃうなんて♪
すご~~い!!買ったヤツみたい~~~

ワッショイ(笑)
返信する
Unknown (りか)
2013-07-12 20:48:16
ありがとう♪
生地、可愛いでしょ~~。
「買ったやつみたい」ってすっごく嬉しい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。