ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

明日の洋裁教室は休みます。

2012-12-12 23:29:44 | 断捨離(片付け)

 

明日は、友達の引っ越しの準備を手伝うので、洋裁教室をお休みします。

 

 

タイムリーに、図書館の予約の本が来たーーーーっ!

人んちだけど、捨てる気満々です。

もちろん、私の日々のモチベーションを保つ為に、この手の本は必要なんだけどね。

つーか、単に好きなだけだけど。

今夜はこれを読んでから寝よう。

 

 

-----------------------------------------------------

  

壊れたまま長々と取って置いたシャーペン。

やっと捨てた。

ドイツかどっかのやつで、3000円位だったと思う。

パターンの勉強用に張り切って買ったんだけど、すぐに芯が詰まって使えなくなった。

高いシャーペンって、すぐ壊れるのは、なぜ??

誰かが修理出来そうな気もするけど、少なくとも私も夫も無理だった。

夫に時間をかけてやってもらったら直るかもしれないけど、また直らなかったら、

イライラするから、頼まないことにした。

さっさと忘れてしまおう。

(という割には、写真に残してる、このせこさ・・・。)

 

 

今日は普通ゴミの日だったので、狭い範囲で全部ひっくり返し、何か捨てるものは無いかと物色。

紙袋20枚位、CD5~6枚、熱で変形したタッパー2個、お風呂用枕を捨てた。

お風呂用枕は、去年のクリスマスのプレゼント交換で貰ったもの。

愛用してたんだけど・・・・

最近、臭くなっちゃって、ずっーーーっと干してても臭いので捨てました。

 今までありがとう。  

 

-----------------------------------------------------

追記 2012/12/13 9:04

レターセット入れから出てきたハガキ達・・・。114枚!(数えた。)

捨てるものは無いだろうと思っても、中身を全部ひっくり返すって事が大事だね♪

 

12年も後生大事に取っておいたもんだ。

郵便局で切手に交換してもらおう。

数えるだけでも嫌がられそうだけど。

手数料って、今でも5円?

忘れない様に玄関に置いておこう!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。