ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

洋裁の本は捨てられない。。

2018-02-17 20:42:53 | 断捨離(片付け)

今、すごくやる気になってるんだけど、ネクタイシャツの続きが上手くいかない。

そこで、せっかくのやる気を、片付けにぶつけてみました!

 

 

 洋裁部屋のラック。

この本の奥にも、本が並んでる。。

奥の本を取り出しても、元に戻さないので、すぐゴチャゴチャになる。

エアコンに当たって半分しか開かないクローゼットの中にも、

十数冊しまってある。

ここは取り出しにくいので、めったに使わない子供服とか編み物の本を入れてる。

ここの扉が全開出来れば、もっと片付くのに!

あーーーーーー!

 

まぁ、言ってもしょうがないか。。

 

 

こちらはオークションで買った古い本。

何で買ったんだろう。。

広告がレトロで、可愛かったから?

まだ全部読んでないので捨てられない。。

 

 

物置と化してる部屋にも、洋裁本があふれてきてる。。

 洋裁の本は、洋裁の部屋に置きたい!

さっきの洋裁部屋のクローゼットが全部使えたら、すっきり片付くのに。

キィーーーーーー!

普段は全然気にならないんだけど、片付けしてたら、

悔しくなってくるわ。。

あぁ、嫌だ嫌だ。

いつまでもグズグズ言うんじゃない!

 

 

さて、気を取り直して、こちらはお風呂で読む本。

読み終わったら捨てても良いかと思う本を、移動してきた。

 

エッセイや製図・服飾用語等が載ってる。

新しいデザインだと思ってたものは、この時代から有るのよ。

いや、もっともっとずっと前から。

 

 

捨てる本。

洋裁本は捨てられないから、違う本を捨てる。

 

 

 

 ポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。