ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

イギリスのsewing book

2014-12-06 22:55:07 | 本の紹介

 

Merchant & Mills Sewing Book

表紙は圧縮した厚紙って感じで、背は布。

見たまんまの質感で、かわいい。

内容は、道具(アイロンや針、ミシン等)、部分縫いの説明が1/3、

実際のパターン(エプロン、巾着バッグ、アイロンカバー等15点)が2/3位。

ほとんどが基本的なものばかりだけど、

「テーラード・ショール」というのは、珍しいかな。

(紙のパターンは2点だけ。175パーセントに拡大して使う。)

 

 

全体的にオシャレで、私は英語があんまり分かんないんだけど、

文字より写真と図の方が多いので、まぁまぁ見やすい。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

これも載ってたやつ。

アイロン万十カバーが可愛かったので、

うちのも作ろうと思ったら、失敗した。

 

 

ドアストッパー代わりに使っていたら、茶色の点々が。。。

カビ?

 

 

このカバーを取ろうと思って、縫い目を切り開くと、

直におがくずが入ってた。。。

写真撮影後、手が滑り中身がだいぶ出たので捨てた。

今度は買ったらすぐに、カバーを作ろう。

 

ちなみに、アイロンまんじゅうを英語で言うと、tailor's ham 。

テーラーのハム。

ハムって、食べるハムみたいよ。

塊だね。

日本のとは、ちょっと形が違うのも面白いね。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

Merchant & Mills の裁縫道具もすごく可愛い。

 

 

ポチッと押して頂ければ幸いです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。