ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

失敗した布達。

2010-08-30 13:39:51 | 洋裁(家)

布買いには、失敗が付き物?

ネットで買っても、お店で実物を見て買っても、失敗しちゃう時がねぇ~~。

失敗をして覚えていくってのも分かるんだけど、自分だけはその道を通りたくない!と思ってしまう。。。無理なのにねぇーーー。( ´,_ゝ`)゜ッ

捨てられないし、オークションに出すって言っても、他の人も要らないだろうし・・・。

 

ここは一気に布処理で、家用服を作ろう。。。

 

↓左:某布屋さんで実物を見て購入。半額につられたけど、2Mで1600円。そんな安くないかも。こんな柄、服じゃ無理だし。。でも、イージーパンツの型紙(前後つながったやつ、)で裁断しよう。

  右:オークションの工場処分品。こっちはまぁまぁだけど、この機会に作ちゃおうと思って。だから、家用のTシャツで裁断。(外に着ていくTシャツにはならないだろうなぁ。) 

 

↓左:オークションで、3Mで1000円位。安いと思ったけど、ペランペランで透けるし、使えなーーい。でも、Tシャツで裁断。

右:シルクなので買ったけど、色がばば臭い。上記と同じでイージーパンツで裁断して、パジャマ用で。

 

↓こっちも安かった。ネットで、3Mで900円位だったと思う。でも、これ位の値段だったら、大塚屋でも有りそう。特に国産って訳じゃなかったと思うし。こちらも、Tシャツで裁断予定。

 

↓夫と私のイージーパンツを作った残りの生地。チクチクするので、これはもう駄目。ウエス用に切っちゃう!せっせと掃除で使います。

 

↓某布屋さんで購入。忘れもしないわーーー。2Mで4000円!!安ないし!迷ってたら、安くしてくれて買ったんだけど。その時は洋裁教室でリネンが流行ってて、リネンが欲しかったんだけど。でも、なんか、この生地は、ネップって言うの?ボロボロ、ゴミ見たいのが出てくるんだよねぇ。トホホ。とりあえず、イージーパンツを1着分裁断。。。でも、履いてるうちに足にゴミがいっぱい付きそうやけど。

 

↓こんなに有るーーーー。

 

とりあえず、今日は好きなだけ裁断して、その後は洋裁教室の復習と準備をしよう。

でも、なんだか眠いわ。。

 

ランキングに参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)>→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。