ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

量産すると・・・

2011-11-22 21:52:52 | 洋裁(家)

 

 

↓ 以前作った台所用タオル。(2011/9/29日記より)

 

ジャジャーーーーン!

以前作ったのは、四辺を三つ折りにしたんだけど、今回はロックミシンで巻ロックにしてみた。

 

制作過程は・・・

↓ 角が難しいんだけど、ここは上手くいった♪

↓ 同じようにしたつもりでも、こっちは丸くてイマイチ。

 

 

↓ 職業用ミシンで、糸の小分けをした。

ネットで見つけたどなたかのブログで紹介されていたのを真似した。

不思議でしょう~。やり方は簡単♪

↓ ボビンの穴と糸巻きの穴を合わせて、穴を避けて両面テープで固定する。穴をふさいでしまうと、ボビンをセット出来ない。

↓ 赤いところに、両面テープのネチャネチャが付いて、止まってしまった。もっと巻くつもりだったのに~。

↓ でも、こんなに巻けてるから良いか。

↓ 問題無く使えてます。

 

そうそう、タイトルの量産するどうなるかって言うと・・・

 

洗濯して、ずらっっと並べて部屋干しをしたら、

なんだか貧乏くさい。

以前作った2枚だけなら、手作りっぽくて可愛いんだけど。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。