ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

暖簾完成♪

2011-07-12 17:52:57 | 洋裁(家)

 

ふぅ~~。

1日1枚しか出来ない!!

なぜ??

(↑ 休憩が多いからです。。)

 

↓ 洋裁部屋にはオークションで買った糸が大量に有る。この色の出番がやっと来た!

↓ MFテープを貼って縫ったら、ピシっっとまっすぐに縫えてる気がする。でもこの生地は、MFテープの接着剤をはじき気味でやり難かった。

 

↓ 完成品は、こんな感じ。

 風が吹くとピヤッーーーーっとなっちゃう。。。暖簾だからしょうがないのかもしれないけど、気になる~~。

↓ 左右を逆にしてしまった。。

本当は、こうくっ付けるはずだった。。。それにMFテープをケチったので、三つ折りにした布がピシっとなってないでしょ。アイロンをかけてピシっとさせても、時間が経つと元に戻ってしまう。悲しい。

 

他の完成品。

 

まだまだ、暖簾続きます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。