ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

藁(わら)デビュー

2014-10-01 15:47:14 | 植物

 

稲刈りの時に貰ってきた藁。

45リットルのゴミ袋に入れて、持ってかえってきた。

 

 

ベランダ中が藁・・・。

稲刈り後3~4日は、まだ干してます。

 

 

そろそろ乾いてきたので、束ねた。

もちろん、紐は藁(わら)!

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

花ゆずの根元に藁。

本格的っぽくない?

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

「ビフォー」

この蔓(つる)は、隣の鉢のオーシャンブルーが伸びてきたもの。

カボチャ・ピーマン・アボカド・火祭り・サボテンが植わってる。

 

 

「アフター」

ほとんど引っこ抜いて、オーシャンブルーをこっちで増やす。

蔓から根っこの元みたいな粒々が出てるので、これが根になると思う。

来年のグリーンカーテンは、こっちのプランターで行けるかな。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

藁を使うのは、冬の保温と夏の乾燥防止っていうイメージ。

保管場所が必要だね。

農家の家が広いのも、納得。

 

 週末は、実家で農作業の予定。

藁、使い切れるかな?

カビを生やさないように、気を付けなくっちゃ。

 

 

ランキングに参加しています。にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。