オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

キャンプ用に作成したキッチンペーパーホルダーのその後

2022-09-15 12:17:04 | 日記

★9/15記事。

★日中は蒸し暑いが、朝夕は涼しくなってきたこの頃です。

★久しぶりに隼のメンテやったり、伊豆半島走ったりしました。

 ・日中の屋外メンテは汗だくだく、熱中症に注意が必要。

 ・走りは、

 ・メッシュの皮つなぎ着用なので

 ・走っているときはいいが、停まると地獄。

 ・フレームまで熱くなるので、

 ・かっこ悪いが、

 ・時々股を開いて下半身に風を当てて、体冷やします。

★本日は、伊豆プチツーリングではなく、

 ・前回作成したキッチンペーパーホルダーのその後です。

 ・ホルダーをキャンプ用品箱にしまおうとしたが、

 ・奥様から、

 ・クッキングペーパーの箱が壊れたので作れない!!??、とのお言葉。

 ・紙製です、こんなのです。

  

 ・化粧板あるので同じ形状に作成可能なのだが、

 ・前回キャンプ用に作成したキッチンペーパーホルダーどうなの!!??。

 ・ペーパーの長さが1.5cmほど長いが、

  

 ・可変式に作っているのでセット可能。

  

 ・で、

 ・次にいつ使われるか不明だったキッチンペーパーホルダー、

 ・常に活躍できるようにしましょう。

 ・さて、どこに設置しようか????、

 ・取付方法は、

 ・ガッチリ取り付けるが、

 ・キャンプの時に簡単に取り外しできるよに、

 ・といろいろ思案して、

 ・奥様の意見を取り入れて、(使うのは奥様なので、これ重要)。

 ・台所の袋戸棚の下に取り付けてみました。

  

 ・使い勝手については、

 ・奥様から、いいね!!!、をいただきました。

★メダカ室内水槽、前回清掃から約一か月、

 ・定例の清掃実施。

  

  

 ・ついでに勢いで屋外稚魚育成樽の清掃実施。

  

 ・ヤゴ、3匹!!!????確認。

 ・脱皮時に共食いなのか前回確認時より減っていました。

 ・稚魚もだいぶ大きくなってきたので、

 ・寒くなってきたら屋内水槽に引っ越しかな!!???。

◎本日はここまで。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカとヤゴ | トップ | ちょっと天城峠まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事