Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

文化の森で久しぶりのシロハラ

2020-03-24 12:38:31 | 万葉の森&加古群稲美町方面

先日 久しぶりに稲美文化の森に行って来ました
ヤシャブシ:カバノキ科


雄花と雌花が咲いていました


もうすぐ葉が生い茂ります

ヒサカキ:ツバキ科


ヒサカキの小さな花が咲いていました



タラヨウ(葉書きの木):モチノキ科


図書館

お洒落な建物の中に図書館があります



遠い所に鳥がいて ツグミかと思いましたら



シロハラでした


数年ぶりの出会いに感激~🐥

ツグミ


ツグミもいました


その後 お向かいの万葉の森に行きましたが
其方にもシロハラ&ツグミがいました

海浜公園にて
.。.🐦.。..。..。.🐦.。..。..。.🐦.。.
今日は海浜公園にミモザの花を観に行って来ました
そしたら・・・
何とソメイヨシノが数輪ですが咲いていました
ソメイヨシノ


東京では満開になっているのでしょうね~🌸


もうすぐ咲きそうな蕾です



オオシマザクラかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の花たち | トップ | ミツマタのヒコバエなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロハラ (とんちゃん)
2020-03-24 13:01:04
まぁ~ シロハラがいてくれたのですね
こっちではすっかりご無沙汰で見かけることも撮れることもなくいてくれるだけでうれしくなりますね
ヤシャブシの花が咲いていましたか!
海浜公園ではいよいよ桜の開花ですね
白くて気品のある大島桜がすてき!
まだ初々しく美しく一点の曇りもなくといった感じがたまりません~
お花見の頃って風が強い日が多くこっちでは強風にあおられ
歩くにもしっかり踏ん張っていなければならなかったです。
でもやっぱり気分はよくお花見っていいです~
返信する
お久しぶりのシロハラさん (🌺reihana🌺)
2020-03-24 13:11:53
とんちゃん こんにちは~♪
本当に数年ぶりのシロハラでした
以前は近所の公園などにもいたのですが 全く来なくなってしまいました
ヤシャブシの雄花が満開で 花粉症の方たちにとっては辛い季節でもありますね

毎年春になると 海浜公園のフサアカシアを観に行っていますので 今年も連れて行って貰いました
そしたら ソメイヨシノが数輪咲いていて感激~!(🌸^^🌸)!
近所ではまだ蕾が固いです
東京は早かったですね~
思いがけず桜見物も出来ました~♪

イタリアのコロナウイルスの患者さん達 お気の毒で心が痛みます
本当にひどい状況になっていますね
返信する

コメントを投稿

万葉の森&加古群稲美町方面」カテゴリの最新記事