Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花色々~🌺

2019-05-30 13:01:27 | 植物画(ボタニカルアート)

4月の教室モデルだったガーベラに
絵の仲間が持ってきて下さった花たちも一緒に描きました
ガーベラ:キク科
ストロベリーキャンドル・キルタンサス・袋ナデシコ・カモミールです

カルミア:ツツジ科





色んな種類がありますね

ヘーベ バリエガータ:ゴマノハグサ科




斑入り


小梅

今年も私の梅奉行が始まりました
カリカリ梅用の小梅を2キロ購入してきました
固い梅でないと カリカリとした食感が出ませんので 出始めの梅を使います
梅干しは完熟で漬けますので まだまだ先になります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路ばら園にて・6 | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルミア (とんちゃん)
2019-05-30 13:49:05
丁度今が盛りになってきましたね
カルミアって花色も多くすごい!
絞り模様みたいなのもあるなんて・・・
その下は・・・全く覚えられそうもない長い名前がついて・・・
でもきれいなので気に入りました。
ピンク色はだんだん変化するのですね
いよいよ梅のシーズン〜
美味しい梅が漬かりそうですね
返信する
梅の季節 (✿reihana✿)
2019-05-30 17:30:07
とんちゃん こんにちは~♪
そうですね~
今を盛りにカルミアが可愛く咲いています
その下は 細かい名称まで覚える必要もないので「 へーべ」と覚えたら良いと思います

毎年5月下旬になると青梅が店頭に並びますね
昨年はカリカリ梅を1キロだけ漬けたのですが 美味しすぎて 直ぐに無くなってしまったので
今年は2キロにしました
出始めの梅は高いですが 梅干し用の梅は少し安く購入できます
シロップ漬けも作りたいと思っています
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-05-30 20:02:23
カルミアってお花
華やかで綺麗ですね
なんと美しいのでしょう
お花は 見かけた事あると思いますが
花と名前が一致しません(^o^)
 小梅
確かにあのカリカリの触感が
たまらないです
返信する
梅のクエン酸がたまりません (✿reihana✿)
2019-05-30 20:47:27
延岡の山歩人Kさま こんばんは~(^^★彡
カルミアの花はやや小さめで固まりで咲くのが特徴です
愛らしい花です

青梅の季節が到来ですね
なつは汗をかきますので 程よい塩分補強も必要になりますので
お散歩から帰ると 冷蔵庫から取り出して2~3個食べます
カリカリ感が何とも言えないほど美味しくてたまりません
炊き立てご飯に梅干しも大好きです🍚
私にとっては サイコーのご馳走です
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-05-31 03:03:10
美しい春のお花をたくさん描かれましたね~~~
すごく素敵です。^^

カルミアのお花かわいいですね!
蕾を見るとお菓子を連想してしまいます。^^

梅の季節ですね~~~。
主人の実家の梅を見て、あ、そうだわ・・と 去年作った梅酒 飲み始めました。(笑)
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-05-31 06:39:36
ゆずぽんさん おはようございます
折角持ってきて下さったお花なので 少しずつでも描かなきゃと思い
思い出に描きました
カルミアの蕾は アポロチョコみたいで可愛いです
梅が店頭に並ぶと色々と作りたくなります
ゆずぽんさんは買わなくても手に入りますね
返信する
令和元年5月末の投稿ご挨拶~ (ひろし曽爺1840)
2019-05-31 08:49:16
◆!(^^)!◆Reikoさん、お早うございま~す!
・令和元年五月も最後の日に成りましたネ。
今月もお越し頂き「コメント」や「いいね!」を有難う御座いました。
来月も本月同様に交流を宜しくお願い致します。

:( `ー´)ノ:色んな情報やお花の絵を見せて頂楽しませて頂き有難うございました。
来月も楽しみにしてお伺いさせて頂きま~す!
☆彡今日の「FaceBook」にも→「いいね!」済!

☆今朝のMyBlogへのお誘い<👇>
*令和元年5月最後の投稿は山口県和木町のバラ園からのお届けです。
癒しのひと時でお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気に楽しい週末をお過ごしくださ~ィ!
返信する
令和元年 (✿reihana✿)
2019-05-31 11:08:10
ひろし曽爺1840さま こんにちは~♪
令和元年も今日で終わりますね
新年を迎えて 災いのない良い年であってほしいと願ったのも束の間で・・・
悲惨な事件が相次いでしまいましたね
悲惨な幕開けとなってしまいました

バラ園に行かれたのですね
色んなバラたちの名前まで丁寧に記入されていて素敵です
それに加えて 私は手抜きです(苦笑)
応援ポチしときました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事