Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

川沿いに咲く花たち

2022-07-16 10:40:54 | 野原・田園・ミニ公園にて

コスモス:キク科


ボタンクサギ


リアトリス:キク科




リアトリス


ごぼうの花:キク科


アザミに似たトゲトゲした花が咲きます
  トゲトゲの正体は雌しべ&雄しべです



カンナ:カンナ科

菜園&川沿いに咲いています

ダンドク


キキョウ:キキョウ科


日本全土、朝鮮半島、中国、東シベリアに分布
夏から秋にかけて咲きます


紫色の清楚な山野草
星に似た花の形は家紋に使われてきました

ヤブガラシ&キキョウ

コスモス&マクワウリ

イヌビワ


ノイバラ&ノブドウ

プルーン&イヌビワ

アガパンサス

川沿いの集合住宅の花壇に咲いていました

川に咲く花

ダイサギ&アオサギ

アオサギ


暑そうに喉をプルプルしていました



今日の空と ツバメとワクチン接種


晴れたり曇ったりです

今日の4兄弟たち

チョット大きくなって 胸まで見える様になりました
巣から落ちないか 毎日ハラハラドキドキです

今日は 12時から 4回目のワクチン接種日です💉
今回は1~2回目と同じ 家の前のクリニックで予約が取れたので
2~3分で 行けます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | ホルトノキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四人兄弟 (nori)
2022-07-16 14:10:05
元気な 四人兄弟
もう 性格が表れているような・・(*^_^*)

花も鳥も空も 真っすぐな写真で素敵です
その素敵さは 額縁にも・・
不思議な優しい美しさで 写真を引き立てて
いつも 感心して見ています
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-07-16 15:00:41
ボタンクサギってかわいいんですね。
アガパンサスも 白も欲しいな・・と 拝見するたびに思います。
清涼感のあるブルー系の方も好きなんですが・・
それも年々お花の数が減っていってるので そろそろ植え替えかなぁと思ってます。

4兄弟 可愛いですね。
日ごと大きくなっていくのを目にすると 一緒に 子育てしてるような気持ちになるんじゃないですか?(* ´艸`)
返信する
わんぱくツバメ (🌺reihana🌺)
2022-07-16 17:19:53
noriさん こんにちは~♪
4兄弟で すくすくと育って 全員で巣立ちしてほしいと願っています
心配なのは 巣の中で大きくなると 動きも活発になるので巣から降りてしまうことが多いのです
落ちたヒナを 巣に戻しても 一度落ちたヒナは 何故か再び落ちてしまい気が付けば息絶えています

noriさんも何時もダイナミックな画像で 楽しませていただいています
私のは何時も ワンパターンです
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-07-16 17:20:23
ゆずぽんさん こんにちは~♪
久しぶりにボタンクサギが咲いているのを見ました
アガパンサスも2色揃うと尚 美しいですね
植え替えないと駄目なのですね
そういえば 田んぼのアガパンサスも 数年前は物凄く綺麗に咲いていたのに
今年はしょぼくなっていました

ツバメの4兄弟 皆元気で餌をねだっています
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事