Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2022-06-03 17:38:42 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  

紅梅の果実(梅の実)


ホタルブクロ
今日の教室モデルは ホタルブクロ&梅の実&センダイヤザクラの果実等々
先生のお庭で咲いた 色んな花たちです





今日も沢山のお花を頂きました


桑の実の様で 桑の実ではないそうです
どちらにしろ 桑の実のお仲間には間違いないようですが
桑の実を 小さくしたような果実です

仲間の絵

途中段階だそうです
仕上がりが楽しみです

キショウブ


サラサウツギ&ドクダミ

先月の教室モデルです

サラサウツギ


シャクヤク


綺麗ね~



ストロベリーキャンドル&ムラサキツメクサ


ニゲラ


ヒルザキツキミソウ


テンニンギク(ガイラルディア)


アグロステンマ

小さな花の種類です
今日はカンカン照りで 暑かったです
公園の鳩たちも暑そうにしていました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリス | トップ | 姫路ばら園・6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稽古の日 (とんちゃん)
2022-06-03 17:57:20
今日の天気はすさまじかったです。
夕方近くに雷雨が激しく 一時はどうなるかと心配したほど
丁度学校から帰る小学生たちの時間にあたってとても気の毒でした。
空は真っ黒になりとっても不気味でした。
そちらはなにごともなくお稽古できてよかった!!!

相変わらずの傑作ぞろいで目の保養になります~
いただきもの色々で楽しいですね
クワの実みたいなのもゲットですか
でもクワノ実ではないの?
珍しいもの色々 至福のひとときなのでしょうね
返信する
関東は大荒れだったのね (🌺reihana🌺)
2022-06-03 18:05:47
とんちゃん こんにちは~♪
東京では雹が降ってガラスが割れたりしていて\(◎o◎)/!
テレビを観て あまりにも大きな形の雹には驚きました
怪我された方もいるのではないでしょうか
関東地方は大荒れで大変でしたね
学校帰りの生徒さんたちが可哀そう

桑の実かと思ったら 違うと言われました
でも どう見ても桑の実に見えますので 同じお仲間には間違いないと思います
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-06-04 03:07:30
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
いつの間にか6月に・・・ (🌺reihana🌺)
2022-06-04 07:06:47
siawasekunさん おはようございます
新緑の5月も終わり
初夏の6月に入ってしまいました
アジサイの美しい季節になりましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事