Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

切り取られたカナリーキヅタ

2024-02-23 10:19:03 | 近所の散策

大きく成長してヤシの木を覆ってしまっていたカナリーキヅタが
切り取られてしまいました

カナリーキヅタ:ウコギ科






4本のヤシの木を覆っていたなんて 改めて\(◎o◎)/!



今までのカナリーキヅタ

ほんの一部のヤシの葉しか見えませんでした


唯一 一個だけ果実が生っていました
つる性の茎が残っていますので 再び葉が出て生い茂るかも知れませんね

公園のハボタン


ヒメリュウキンカ




キジバト


カワラヒワ


アキニレの果実を啄んでいました



スズメ






今日の空
.。.🐥.。..。.🐤.。..。.🐥 .。..。.🐤.。..。.🐥.。..。.🐤.。..。.🐥 .。..。.🐤.。.


今日も冴えない天候です


ハボタンとフキノトウの背比べ
青空が恋しい今日この頃です

クリスマスローズ

ワンコインのクリスマスローズです
左側に 若葉が出てきました

編み物


寒い日はこたつで編み物を楽しみました



使いもしないのに ミニマフラー&帽子を編みました
抱き人形に着せたりして楽しんでいます


毛糸が沢山あって 使い道に困っています
明石に越してきた頃 元旦にイオンに行くと 決まって色んな詰め放題があって
毛糸を数年間 詰め放題して かなりたまってしまいました
好きな色はあまりなかったですが 
何かに使えないか必死で詰めたのは楽しかったのですが
今になって 後悔しています(苦笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ&花 | トップ | 田園散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-23 12:18:02
こんにちは
カナリーキヅタ、すごい❗️
切られて初めて分かった木の正体‼️みたいな😃
ヤシも強かったんですね😃
今日は。昨日より寒いです😱

編み物、いいですよね🎵
上手には出来ない毛戸私も好きでしたが、編み始めて出来上がる事がほとんどなくて、ソックスカバーやタワシです😱
でもね、それもアクリルなら、では、で、、そうなんです、シーズン外れで素敵な純毛‼️
いくつも大きな箱の中に入りっきりです😱
どうしましょ🎵
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-02-23 17:55:04
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
今日は確かに 昨日よりも更に寒くなっていて
一日中家に居ました
もう長い事 青空を見ていません

カナリーキヅタが消えてしまい 4本のヤシの木が青空に映えていました
大きなお屋敷で お庭もとても広いんですよ

昔は編み物が大好きで 娘たちや孫たちの可愛い洋服なども編んでいましたが
今はさっぱりご無沙汰になっています
詰め放題には目が無くて必死で詰め込んでいました
アクリル毛糸は糸が太くてあまり入らないので 純毛の柔らかい毛糸ばかりを選んでいました
今思えば アクリル毛糸も選べばよかったと後悔しています
アクリルたわしが沢山作れたのに~
今は百均で購入して たまに編んで友人や娘たちに配っていますが 百均のは量が少なくて
編んでいても直ぐになくなってしまいます
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-02-24 00:39:15
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-02-24 07:53:03
siawasekunさん おはようございます
暖かい冬から一気に寒くなり冬に逆戻りしてしまいました
雨ばかり続いていましたが
やっと今日は青空が見られそうです
返信する

コメントを投稿

近所の散策」カテゴリの最新記事