Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

愛らしいユリカモメ

2024-01-13 09:53:53 | 明石公園にて

この日は朝は曇り空でしたが昼前には綺麗な青空になりました
明石公園


剛の池の ハジロカイツブリ

真っ赤な目です👁👁

ユリカモメ


行く度に可愛い姿を見せてくれます





赤いくちばしと赤い足が可愛いユリカモメ





愛らしいお顔をしていますが 意外と気が強いんですよ
良く ヒドリガモと パンの取り合いをしています



カイツブリ&マガモ


乙女池


ロウバイ


まだまだ蕾が多かったです



ウインターコスモス:キク科


ロウバイ&ウインターコスモス


サザンカ

横に大きく広がった 大きなサザンカの木です

今日の空
🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤.。.🐥..🐤


綺麗な青空になりました



今年は辰年にあやかって サクラランがツルを伸ばして
辰の様に上に向かっています
昇竜みたいになってます(笑)


一緒に植えているグリーンネックレスも上に向かっています
サクラランとグリーンネックレスは何だか相性バッチリです

シクラメン


昨年購入したシクラメンです


咲き初めは白ですが 段々ピンクに染まります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り戎 | トップ | ホテルでランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-13 12:05:24
こんにちは
水鳥達の様子は見ていて飽きませんね😃
それぞれの性格も分かって来る?😆
ご飯になると皆かなりがっつきさんになりますよね😅
以前、人造湖だけど、端で、沢山パンくずを上げてたら、カモではなくアヒルが、いて、陸も歩けるので、一早く貰おうと、上がってきて、追いかけられた時は怖かったです😱
ロウバイは、良い香りですよね😃
こちらにも少しだけど、林が有ったのですが、その近所で、野焼きの火事があってから、行って無いのです😉
どうなったかしら、、そばを通るだけで香りで、わかったんですよね😃
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-01-13 16:08:09
kinshiroさん こんにちは~♪
水鳥たちの中でもユリカモメは白くて口ばしが赤くて何とも言えないほど
愛らしい水鳥です
毎年渡って来る日を心待ちしています
パンくずを持っていくと ヒドリガモと取り合いの喧嘩が始まります
断然ユリカモメの方が気性が荒くてヒドリガモは横取りされてしまっています
ヒドリガモってケンカしているのを見たことが無いんですよ

アヒルは動物園のような所ではないと先ず見られません
可愛いアヒルさんが川や池に飛んで来てくれたら嬉しいなぁ~🐤

ロウバイは香りで知らせてくれますね
蕾でも良い香りを放ちます
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事