Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

姫路ばら園・5

2022-06-01 11:56:35 | 姫路ばら園

今日は絞り模様のバラです

ピンクの濃淡の斑入りの美しいバラ
 絞り=花びらに縦方向に異なる色が入る ストライプのことです



パープルタイガー

赤紫色の生地に白色の絞りがはいる個性的な品種

















バラにも色々ありますが絞り模様のバラは 他のバラとは異なる魅力がありますね
愛好家の多い品種とのことです



今日の空



朝は晴れていたのに
今はやや曇り空に変わりました



収穫


イソヒヨドリ


オス



コチドリ

川に コチドリが遊びに来ていました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路ばら園・4 | トップ | ジャーマンアイリス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絞り模様 (とんちゃん)
2022-06-01 13:42:23
カラフルな絞り模様のバラの花
こんなに手が込んだ咲き方もあるなんて 
奥が深くこの先もまだまだきっと進化するのでしょう
鑑賞する立場としては楽ですが 
経験と知識が成功へ導く最短の道
日々努力されているかと思うと尊敬します。

イソヒヨドリのオスが尾羽をこんな風に広げてアピールするなんて 偉いですね
コチドリも見られたのですか
私はまだたった一度の出会いのみ 何度も目の前にいてくれたら 興奮しすぎになるので
たまに 巡りあえたらいいです~
返信する
絞り模様のバラ (🌺reihana🌺)
2022-06-01 17:44:37
とんちゃん こんにちは~♪
絞り模様って 椿や桃の花などにもありますよね

今日から6月に入ってしまいました
花たちも 猛スピードで咲き進んでいて追いつけません(*´`*)

イソヒヨドリは民家に巣を作ることが多いです
カップルでヒナに餌を運んでいて 少しだけ電線で休憩していました
餌探しに夢中でした

今年は良く コチドリに出会います
池にもいますので いつでも会えます
とんちゃんも再び出会えますように~カワセミには縁がなくなりました
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-06-01 22:24:16
絞り模様、素敵ですね!
薔薇に限らず、お花の品種の開発には いろいろご苦労があるでしょうね。

いちご、大収穫ですね。^^
イソヒヨの尾羽、、、こんな風になってるんだ。((´∀`))ケラケラ
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-06-01 22:44:50
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡
絞り模様のバラも色々とありますね

イチゴが次々と赤き染まっています
イソヒヨドリは子育てに忙しそうでした
電線で羽を休めていました
返信する

コメントを投稿

姫路ばら園」カテゴリの最新記事