Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

オウバイ&ユーフォルビア

2018-02-21 12:03:56 | 野原・田園・ミニ公園にて

オウバイ:モクセイ科


中国原産の落葉樹
中国名:迎春花



ユーフォルビア:トウダイグサ科


ユーフォルビアには色んな種類がありますね



果実


菜園のケリ


ケリも野菜を食べるのかな~?
何時も菜園に居ますが 野菜を食べている所は 一度も見たことがないんですよ


土の中の虫を良く食べています

ハト


青空にハトの群れが・・・





やっと飛んでる所が撮れましたヽ(^o^)丿



昨日は青空だったのに 今日は曇り空です
青空の中に 巨木の紅梅が綺麗に咲いていました
あまりにも美しいので パソコンのデスクトップにしました


手前の花は ブルーレースフラワーです


今月の2日の 教室モデルだった ブルーレースフラワーが
まだ綺麗なままで 咲き続けています
固い蕾もこんなに開きました
まだまだ 楽しめそうです
寒いけど お花が長持ちするのは嬉しいです


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を食べるヒヨドリ | トップ | セツブンソウなど »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2018-02-21 16:44:22
素敵なディスクトップができましたね♪
優雅に空を飛んでる鳩の様子がよく出ていますね 飛んでるものなんて難しいでしょ?

ユーフォルビアは強いですね 金平糖のような果実が可愛い! 
返信する
デスクトップ!(^^)! (reihana)
2018-02-21 17:44:27
AMIさん こんばんは~☆彡
撮ってきた写真をデスクトップにして 色々と楽しんでいるんですよ
青空の日って 結構 シラサギや鳩の団体さんが大空を飛んでいます
何時もカメラを向けると空だけしか写りませんでした
この日は 同じところを旋回していたので カメラを待ち構えていて撮りました(笑)
ユーフォルビアは寒さにも強くて 真冬でも花が咲いていましたよ

女子のフィギュアスケートは強敵が多くて メダル獲れるかな~?
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2018-02-21 19:49:05
春を告げるようで黄色い花は嬉しくなりますね
ケリの実物は見たことがありませんが
土の中の虫を食べているのでしょうね
青空に舞う鳩が美しいです
自然が豊かで良いですね~
ディスクトップに使った写真はとても素敵です
パソコンを開くのが楽しくなりますねヽ(^。^)ノ

返信する
素敵な写真! (ひろばあちゃん)
2018-02-21 20:44:35
青空をバックに素敵な写真をデスクトップに
されて毎日楽しみですね。
今日散歩をしていましたら、こちらもオウバイが
彼方此方で咲いていました。
ヒヨドリも畑でお野菜を突っついていて
久しぶりに、のんびり散歩をしました。
ブルーレースフラワーきれいですね。
大好きな花です。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-02-21 21:06:51
こんばんは!

紅梅に、ブルーレースフラワー、綺麗ですね!
長持ちしているのですね!
私も、スイートピーやカスミソウ、等頂き、暖かいお部屋に置いていましたけど、割と、長く持っていますね~

花束ね、104歳で、お亡くなりになられた方のご家族から頂いたのですけど、100歳越してるから、お祝い感覚で、貰ってください!って、葬儀のお花だったんですよー
返信する
鳩の舞 (reihana)
2018-02-21 21:17:03
そよかぜさん こんばんは~☆彡
早春に咲く花って 結構黄色いのが多いですよね
ケリは此方では 良く見かけます
昨年は 子育てから巣立ちまでを近所の菜園で 見ることが出来ました
虫が好物の様です
晴れた日に 大空を舞う鳥って美しくて 何度も撮ろうとしましたが
何時も空しか撮れませんでした
この日は 鳩が何度も同じコースを旋回していたので カメラを構えて待っていて撮りました
待ち伏せ作戦が成功しましたよヽ(^o^)丿
時々 お気に入りの写真が撮れたら デスクトップにしています
今迄は 殆ど 鳥ばかりでしたので 久しぶりにお花の画像になりました
色々変えて楽しんでいます。
返信する
黄梅の次は雲南黄梅ですね (reihana)
2018-02-21 21:32:45
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
今迄 お気に入りの野鳥をデスクトップにしていましたが 久しぶりに花の画像に変えてみました
お気に入りの写真が撮れたら変えて楽しんでいます
ひろさんは 何時も素敵なテンプレートにしていますねヽ(^o^)丿
オウバイの後を追って 今度はウンナンオウバイも咲きだすのでしょうね
野菜を突っつくヒヨドリがいましたか?
鳥たちって 何時までも見ていたいですね
とても日持ちがするブルーレースフラワーです。
返信する
青空に咲く美しい紅梅 (reihana)
2018-02-21 21:33:11
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
昨日は青空で 紅梅が天高く綺麗に咲いていました
余りにも綺麗なので デスクトップにして楽しむことにしました
ブルーレースフラワーはとても長持ちしていて\(◎o◎)/!
固い蕾も花が咲きだしました
夏は水が腐るので 花が持ちませんが 冬は長い期間咲き続けています
花束頂いたのですね~♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-02-21 22:50:16
こんばんは

今まで、パシュートを見て感激してきました♪

ユーフォルビアっていうものはこちらで覚えたのですが、どうしてもマハラジャが気になる所です・・色々と種類がある・・って、、こんなきれいな花を咲かせるんですか!!

ケリは、こちらでは、あまり見ませんが、田んぼの後とかにもいるのを見たことあります。
小動物、ミミズとか、野菜などにもついてるモジョモジョ虫を主食にしてるみたいですね♪

青空に生える紅は、本当にきれいです。
ブルーレースフラワー? きれいな花だけど・・こちらにも切り花で出てるのかしらねぇ・・
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2018-02-21 22:55:53
オウバイ去年友達が挿してと、沢山持ってきてくれましたが全然つかなかったよ。
綺麗な花ですね。
何と黄色い花ビタミンカラー元気頂けますね。
ケリさんは、土の中の虫たべてくれる益鳥なんだ!
天気がいいと鳩の群れが凄いですね。
あの写真PCのデスクトップにされたんだ、いいですね~
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事