Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

野菜を食べるヒヨドリ

2018-02-20 12:02:19 | 野原・田園・ミニ公園にて

菜園に 団体のヒヨドリがいました
ヒヨドリ


野菜を啄ばんでいます



今年は寒波続きで 葉物野菜が高騰しているのに



ヒヨドリたちは 食べ放題です(*_*)



ネットを張っていても 口ばしを突っ込んで 食べていました
本当に・・・



困ったチャンです(@_@)



キンカン


キンカンも狙っている様ですね




まだ青いので諦めたようです

ブロッコリー:アブラナ科


ソラマメ:マメ科


豆の花って美しいですね







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ&ヒバリ | トップ | オウバイ&ユーフォルビア »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (のびた)
2018-02-20 12:23:04
全ての小鳥 可愛いのですが ヒヨドリだけは歓迎できません
野菜も果物も食べ放題で荒すし 糞は大きくベランダなどでは困りものです(笑)
返信する
ヒヨドリ (とんちゃん)
2018-02-20 15:01:32
ヒヨちゃんは貪欲なんですね
今日ちょっと散歩に行ってヒヨちゃんらしき鳥がいましたが高い木の上にいたのでよく撮れず・・・
reihanaさんはいつも小鳥たちを上手に撮っていてうらやましく見ています~
いたずらばかりのヒヨドリでもアップで見るとすごく可愛らしいのでついつい情にほだされそうです。
のびたさんの嘆きはよ~く分かるものの複雑~
返信する
たくましいですよ (kinshiro)
2018-02-20 15:01:44
こんにちは

ヒヨドリさんは、本当にたくましいですよ!

パンジーの花だって、プランターに入ってるの、背伸びしてついばんでいきますもの^^;

困ったチャンだけど、その生きる力にはいつも微笑ましいものすら感じています^0^

大群で来るとホント困るんですけどね;・・
美味しい物の有る所ちゃんと覚えてて・・我家も今年は沢山花をつけたヒイラギナンテン、先日2羽できて、一生懸命ついばんでるんです!

香が良いから甘いのかもしれませんね。
返信する
ヒヨドリ (reihana)
2018-02-20 15:57:57
のびたさん こんにちは~♪
ベランダに小鳥たちが来るのは可愛いですが 小鳥の為に用意した果物などを
ヒヨドリが全部食べてしまうのは 許せませんよね
ヒヨドリに昨年は ハバネロの果実を食べられてしまったので 置く場所を変えたら
それが気に入らなかったのか 大量の糞をベランダに残して行きました
鳥の糞とは思えないほどの量で\(◎o◎)/!
腹いせかしら~?
こんなひどい事されても 木に止まっていたりすると 憎さを忘れて 
又 撮ってしまうんですよ~(*_*;
返信する
Unknown (reihana)
2018-02-20 15:59:16
とんちゃん こんにちは~♪
お散歩に出られるまでに回復されたのですね~良かったヽ(^o^)丿

ヒヨドリはビックリするほど貪欲ですね
我が家の近くには 今 お馴染の鳥たちばかりですが 結構いますよ
ヒヨドリは至る所で見られますので つい撮ってしまいますが
菜園されている方たちにとっては とっても迷惑な鳥でもあります
今 菜園にはムクドリも団体でいます
キャベツが中々値が下がりません
昨日は スカスカの小さなキャベツが 半分で250円で 1個が500円もします
私もヒヨドリになりたいです~<`~´>
返信する
ヒヨドリ (reihana)
2018-02-20 15:59:58
kinshiroさん こんにちは~♪
ヒヨドリって 団体になると凄いですね~\(◎o◎)/!
本当はもっと団体でいたんですよ~カメラを向けたら逃げられてしまいました
パンジーの花も食べちゃうのね
昨日は 散歩道で 民家の赤い花を加えていて可愛かったので 撮ろうとしたらあっという間に飲み込んでしまいました(@_@;)
昨年は あの辛いハバネロを食べられてしまいました
鳥って 辛い物でも平気で食べてしまうそうです
なのに 甘いのも大好きですよね
ヒイラギナンテンの花にも甘い蜜があるのでしょうね*^^*
返信する
ヒヨさん、食いしん坊ね (Mariko)
2018-02-20 18:07:07
こんばんわ~時間制限なしのバイキングが鳥さんにはあるんですね 野菜が高いのにヒヨさん食べ放題
キンカンのデザートまでついて~いいな!
先日、お料理上手のお友達がキンカンの甘露煮を持って来てくれましたよ 美味しく頂きましたよ\(^^)/
返信する
ソラマメ (ひろばあちゃん)
2018-02-20 18:13:40
もうそら豆のお花が咲いて\(◎o◎)/!
ヒヨドリは逞しいですね。
小鳥たちが食べてる所へもやって来て何でも
食べてしまいますね。
ネットの写真の次のヒヨドリは可愛い目を
してるのに~カメラを見てるみたいね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-02-20 19:00:06
こんばんは!

ブロ友さんも、お野菜をヒヨドリにやられたと嘆いていましたが、ブロッコリーや、カリフラワーなどは、人間様が食べない葉っぱのみ食べているんです。(笑)

豆のお花は、可愛いですね~
スイートピー、好きです。
返信する
菜園のギャング (reihana)
2018-02-20 20:41:00
Marikoさん こんばんは~☆彡
そうなのよ~鳥たちは 時間の制限がなく 食べたいときに 食べ放題です
金柑のデザートですねヽ(^o^)丿
金柑の甘露煮 美味しいですよね
風邪の予防にもなりますよね
外では金柑が沢山生っていますが お店で売っているのは 量が少なくて 高いです(@_@;)
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事