Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

終盤のゴボウの花

2018-08-01 12:14:42 | 花と鳥&動物

ゴボウの花:キク科


満開に咲く日を待ち続けましたが・・・



一気には咲かなくて次々と咲いて行きますので 満開の状態は
見る事が出来ませんでした
今では・・・


枯れてしまいました(*_*;

アメリカオニアザミ:キク科


キセキレイ?


最初はカワラヒワが飛んできたのかと思いましたが





キセキレイの若鳥の様ですね



尾っぽが長いので カワラヒワではないことに気づきました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺に咲く花 | トップ | デンドロビウム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Minoru)
2018-08-01 20:41:23
 野菜の花は皆美しいですね。
 都内近辺では、キセキレイは山奥に行かないと見られません。近くで見られたら、キセイです。
 ハクセキレイが最近増えて増えてと思っています。
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-08-01 21:37:15
こんばんは

私も一か月前に、ゴボウの花アップしましたが、やはり全部綺麗に咲いてから・・と思ったら、そうはいかず・・終盤のを載せる羽目になりました。

こちらは、以前の菜園の主が置いて行ったのでそのまま放置したから、みられ立ゴボウでしたが・・そちらでも、有るんですね・・・放置されたのが・・・

農家出身の人は、ゴボウに花を咲かせたらそのうちはおしまいだ!って・・・そんなじゃぁろくな農家じゃない!って(笑)ですよね♪
返信する
キセキレイ (reihana)
2018-08-01 22:30:21
Minoruさん こんばんは~☆彡
野菜はお花も可愛いですね
春の頃にはこの川にキセキレイのカップルが飛び交っていましたので
その二世だと思います
確かにハクセキレイが多いですね
結構人懐っこくて 近くで撮ることが出来ます
電線にも良く止まっていますよ
返信する
火星でいいのかな~☆彡 (reihana)
2018-08-01 22:31:18
kinshiroさん こんばんは~☆彡
火星って空の 右上に見えてる大きな星がそうなのかしら?
星の事は サッパリわからなくて(*_*;
一応撮りましたが 星は綺麗に撮れませんね~
ゴボウの花が満開に咲くのをアップしようと思っていましたが 最後まで満開にならずに
何時の間にか枯れ果ててしまいました

アハハ~農家の方はゴボウには花を咲かせないのですね
近所の菜園は大きな農園ではなくて 殆どが家庭菜園程度なので お花も楽しんでいるようです
返信する
満開でなくても♪ (とんちゃん)
2018-08-02 07:27:00
ゴボウの花が撮れて最高にうれしいでしょう!!!
やりましたね
全部そろって咲いていなくてもこれだけあれば十分すぎるほど♪
私もお目にかかれて光栄です~
まだ一度も見たことがなくあこがれているのに・・・目の前に出てきてくれますよういつも祈っているのです。
色と形にほれぼれします。花後の姿も美しいし!
キセキレイの若様ですね  愛らしくてあどけなくていやされました。
返信する
reihanaさんへ (のびた)
2018-08-02 08:45:49
ごぼうの花 久しぶりに見ました
この辺では勿論咲いて居ませんし かなり以前どこかで見た気がします 郷愁を感じるほどですね(笑)
返信する
ゴボウの花 (reihana)
2018-08-02 09:12:36
とんちゃん おはようございます
満開のを撮りたかったのですが 順番に咲いて枯れて行くので 一斉に咲く様子は見られませんでした
狙っていたのに 知らない間に枯れてしまいました(*_*;
姿形が丸くて普通のアザミよりも愛らしいです
川の木さの枝に飛んできて ゆらゆら揺れている小さな鳥でした
小さいので スズメのヒナか カワラヒワのヒナかな~と思いましたが
パソコンに取り込んだら どちらでもありませんでした
キセキレイで間違いないですね
春にキセキレイがカップルで 飛び交っていたので ヒナが孵ったものと思われます
今日も暑かったです
危険な暑さなので散歩も手短に済ませています
返信する
ゴボウの花 (reihana)
2018-08-02 09:13:03
のびたさん おはようございます
ゴボウの花って真ん丸で愛らしいです
異常な猛暑で花が枯れてしまっていました
イチョウの葉も枯れ始めていました
暑すぎて参っています(*_*;
返信する

コメントを投稿

花と鳥&動物」カテゴリの最新記事