Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

カワセミとカモたち

2018-02-27 12:05:48 | 

カワセミ




カワセミの前を・・・


カルガモが通り過ぎました



ハシビロガモの女の子も


通り過ぎました

ギョッ

大きなお口\(◎o◎)/!

オカヨシガモ


右が男の子です
女の子はお昼寝(-。-)y-゜゜゜


オカヨシガモの飛んでいる姿です

スイセン

ツルツルお肌のサルスベリの木に 寄り添うように咲いています

ハーデンベルギア(コマチフジ):マメ科


アセビ:ツツジ科




今朝の散歩道で・・・
白梅


美しい八重の白梅を撮ったのですが
小さな鳥が写り込みました
この鳥は・・・もしかして


トリミングしました
ウグイスではありませんか~ヽ(^o^)丿
梅にメジロは良く見られますが
初めて撮った 梅にウグイスです
ホーホケキョとは鳴いていないで 無言でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥たち | トップ | タシギかな? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そよかぜ)
2018-02-27 16:26:34
カワセミが綺麗に撮れていますね(^^)/
鴨たちが通り過ぎても動かないでいるのですね
カワセミは写真でした見たことがありません
一度で良いので出会いたいものです

梅に鶯 春ですね~ヽ(^。^)ノ


返信する
梅にウグイス ホーホケキョ!(^^)! (reihana)
2018-02-27 17:48:40
そよかぜさん こんばんは~☆彡
運が良ければ カワセミに出会えます
今は枯草状態なので見つけやすいですが 暖かくなり 葉が生い茂ると
見つけるのが難しくなります
この日は 結構ジッとしていて くれましたよヽ(^o^)丿
そよかぜさんも出会える日がありますように・・・
梅にメジロばかりしか撮ることが出来ませんでしたが
初めて 梅の木にメジロがいてくれました
ホーホケキョが聴きたかったわ~♪
返信する
Unknown (AMI)
2018-02-27 19:06:39
お~ ホントに 梅に鶯ですね!
鶯ってメジロに比べ色もこちらのほうが優しい感じで可愛いですね
鶯はあまり特徴のない小さな鳥ですがなんとなく識別できそうな気がします
今年は 声がしたら よ~く観察してみますね^^
あの早い動きのカワセミなのに今はとてもよく撮影できるようになられてますね
動くものって難しいのにすごいです!慣れなければ目で捉えることすら難しいのに(@_@;)
ハーデンベルギアとても綺麗! 白もいいですね♪
返信する
reihanaさんへ (のびた)
2018-02-27 21:04:41
カワセミ 東京だとみられるところは数少ないです
そして 何とかショットを撮ろうと多くのカメラマンが長い時間構えています
ここは容易に?撮れるのですか?
梅にウグイス これも画になりますね
なかなか撮れるものではありません
返信する
Unknown (reihana)
2018-02-27 21:14:31
AMIさん こんばんは~☆彡
私も メジロよりも ウグイスの方が何となく可愛い感じがします
目も可愛いでしょうヽ(^o^)丿
それに ウグイスって 何時もシッポがピンと上がっているんですよ
川に行くたび チェッチェッと鳴いているので ウグイスの存在が分かります
動きが早くて 思う様には撮れませんが
この川で ヒナが孵ったら嬉しいなぁ~
AMIさんの所にも ウグイスが飛んできてくれるかも知れませんので気にかけていて下さいね
カワセミも 時には落ち着いている時もあるんですよ
あまり近くに行くと 逃げてしまうので 離れた所から ズームを効かして撮っています
鳥に興味を持ちだしたら 鳥の方から現れてくれるようになりました
ハーデンベルギアが咲きましたよ(^^)v
返信する
梅にウグイス (reihana)
2018-02-27 21:30:49
のびたさん こんばんは~☆彡
カワセミは明石公園にもいるそうですが 一度も出会ったことがありません
でも近所の川では 時々見ることが出来ます
簡単に撮れますよ(^^)v
周りには誰もいないので 何時も一人占めで撮っています
川にもウグイスが数羽います
梅にウグイスは 偶然に写っていました
こんな偶然が嬉しいですね
今度は もっと大きく撮りたいですが そんなに頻繁に現れてはくれませんよね
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-02-27 21:30:58
こんばんは!

カワセミが常連さんになりましたね~
可愛い~~~

ウグイスも、とてもかわいい~

ハーデンベルギアは、鉢植えで、今一育ちが悪いです。今度、地植えにしてみようかな?
地植えで、冬が越せるのでしょうか?
返信する
カワセミ (reihana)
2018-02-27 21:51:02
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
そうなのよ~カワセミが時々現れてくれています
近くに行くと逃げられてしまいそうなので 少し離れた所から撮りました
ウグイスが 偶然に写っていて 嬉しかったです
明石では ハーデンベルギアを地植えにしていますが 今年は大寒波だったので
枯れてしまっているかも知れません
今日のは 鉢植えで管理している花で 夜は部屋に入れているそうです
暖かい日は外に出しています
冬以外は地植えの方が良いと思いますが 管理が大変になりますよね
返信する
まん丸目玉のウグイス (ひろばあちゃん)
2018-02-27 21:59:05
梅にウグイス~(^^♪
いいですね!
素敵な写真が沢山でカワセミの傍をカルガモさんたちが泳いで、のどかな風景ですね。
馬酔木が咲き始めましたね。こちらでも少しだけ
咲きだしました。
ハーデンベルギアがきれいに咲いていますね。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2018-02-27 22:40:23
こんばんは~
カワセミにカメラ向けてると、色んな水鳥が通り過ぎてゆくんですね。
まあ~見てて楽しいですよ。
わが家のアセビは、白ですがぴんくがかってるのもいいな~
梅にウグイスのように思いますが、鳴いてくれれば間違いないね。
いいショットですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事