Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ヤギの親子

2019-09-16 13:48:33 | 野原・田園・ミニ公園にて

昨日 久しぶりにヤギの親子に会いに行って来ました
ヤギ


笑顔で迎えてくれました🐐



美味しい草が盛りだくさん




暑くても草の上は涼しそうです
飼い主さんがヤギハウス(テント)の中に水を運んできていました
何時でも飲めるようにしてあります
草は食べ放題ですので 餌には困りません

ヤブツルアズキ(藪蔓小豆):マメ科


ツルを伸ばして群生していました



アキノノゲシ:キク科


マメアサガオ


センナリホオズキ:ナス科


今年も こぼれ種で沢山芽吹いていました



センナリホオズキの周りは コスモス畑になります

ハナミズキ:ミズキ科

果実も真っ赤に色づいていました

今日は用事で 姫路まで行って来ました
みゆき通り商店街に 怪我をした親子のイノシシがいました
イノシシ🐗


親子で耳をケガしていました


薬局のイノシシたちです

・・・追記・・・
今宵の月


オレンジ色の月が綺麗だったので ワイングラスに入れてみました


上手に入れることが出来ませんでした
数年前にブログのお友達が 美しい夕日を ワイングラスに入れていましたが
私には無理でした(*_*)


オレンジ色の月でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの散歩道で | トップ | ダイサギ&カルガモ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギさん (とんちゃん)
2019-09-16 14:14:18
草刈り担当のヤギさんたちですね
ちょくちょく顔を見せているとそのうち覚えてくれて「メェ~」なんてご挨拶してくれるかもしれない・・・
というよりもうとっくに慣れっこになっているのでしょうね
ヤブツルアズキは久しぶり~ この手の草たち今が見ごろでしょう♪
イノシシは親子で怪我同じところに怪我したとは不思議ですね
手厚く優遇されてる~
返信する
メェ~と鳴いてくれるんですよ🐐 (✿reihana✿)
2019-09-16 17:15:45
とんちゃん こんにちは~♪
そうなの
草刈りするために この場所に一年中棲み続けています
ヤギさんのお仕事は 大好きな 草を食べる事です
ヤギさんの近くに野草が色々と咲いていました
ヤブツルアズキも群生して咲いていましたよ

薬局の前の3頭のイノシシは 良く分からないのですが ぼうしや薬局と
深いかかわりのあるイノシシの様です
今日も暑かったです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-09-17 02:20:42
ほんとだ、ヤギさん、笑ってる。(笑)
ヤブツルアズキ 可愛いお花ですね~~~。

耳を怪我した親子のイノシシ、どうしたんでしょうね。え?生きてるんですよね>剥製じゃないですよね。(笑)

今日、花火大会が 海の方であったようで、、おそらく 神社の秋の大祭の最終日、、、花火の終わりかけた頃 仕事が終わったので 外に出てお月様見ました。^^
ワイングラスに入れたお月様素敵!
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-09-17 07:13:11
ゆずぽんさん おはようございます
ヤギの居る所は今 草がいっぱい生えていました
草の中には 色んな野草の花が咲いていましたよ

姫路駅に用事があって出かけたのですが 商店街の薬局前に
3頭の親子のイノシシが可愛かったので撮って来ました
生きているイノシシではありませんが
薬局と何らかの かかわりがあるようです
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2019-09-17 07:15:51
 私事ですが
先日 田園にヒガンバナを観に行きましたが
あぜ道付近に アサガオみたいな
小さなお花をたくさん見かけました
 これがマメアサガオ かな?
すこししぼんでいたので
写真撮りませんでした。
可愛いお花ですね(*^_^*)
返信する
小さな朝顔 (✿reihana✿)
2019-09-17 07:29:31
延岡の山歩人Kさま おはようございます
小さな朝顔が野原などに咲いていますね
マメアサガオや ピンクの可愛いホシアサガオが沢山 咲いていたと思います
朝顔なので 午後には萎んでしまうと思います
今年は まだヒガンバナを見ていません
毎年 明石は 咲くのが遅いんですよ
返信する
Unknown (makkoro)
2019-09-17 10:40:20
あっまたヤギさん登場ですね♪
本当に餌食べ放題www

イノシシ、やっぱり剥製だったんですね(汗)
だとしたらすごく可愛らしいお顔で、しかも親子で。
何よりリアルですね!
怪我が治るといいですねぇ。
・・・いやもしかして薬局繋がりで宣伝してるのかしら???なんて。

今日も初めて見るお花。
野の花には特に疎いまっころです。

返信する
ヤギと野の花 (✿reihana✿)
2019-09-17 11:38:10
まっころさん こんにちは~♪
親子のヤギですが大きくなってしまい 親子の区別がつかなくなっています

イノシシは 剥製です
薬局と深いかかわりがあるようです
ヤギ周りには 色んな野草の花が咲いていましたよ
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事