Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

果実色々~♪

2018-05-25 11:22:22 | 果実&木の実

グミ:グミ科

真っ赤も綺麗ですが グラデーションに染まる果実も美しいですね
大きな木で 鳥たちのご馳走になります

ジューンベリー:バラ科


和名:アメリカザイフリボク




フェインスから外に出ようとしていましたよ!(*^^*)!

桜の果実:バラ科

この桜は花が丸く固まって咲く
船山桜です

オオシマザクラ

2輪だけ咲いていました!(^^)!

ヤマモモ:、ヤマモモ科

もうこんなに色づきました

オニグルミ:クルミ科

雌花は果実に変わりました

栃の実:ムクロジ科




ポポー:バンレイシ科

小さな果実が出来ました

ヒヨドリ

巣作りの準備の様です

カワラヒワ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園の花と鳥 | トップ | アメリカコデマリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2018-05-25 19:30:58
こんばんは
ホントグミのグラデーション綺麗ですね!
うちのは今年近くで見ると果実に傷が付いてるのが多いです。理由はわかりません。
 先日アップしたのは小鳥さんの落種で勝手に庭の隅に生えてきたものです
てっきり普通のグミだと思っていたのに大きいのがなったのでしばらく置く事にしました(笑)こちらは傷も無いようです。
ジューンベリーはお花も実も楽しめるので憧れます^^
今年はポポー食べたいですう~~♪


返信する
果実は可愛いです (kinshiro)
2018-05-25 22:20:51
こんばんは

色々な果実のなり時、採り時ですね♪

赤・・はやっぱり美味しそうだし、カワイイです♪

さくらんぼも、本当野食用のから、小さな、実だけぇ・・道のもあるけど、結実してると可愛くてつい見てしまいます。
鳥さんのオヤツ、いやれっきとした食料になってるんでしょうね♪

ジュンベリーは仲良くしてるご近所さん(少し離れてるけど・・(笑))が収穫してはジャムを作っています・・少し分けて頂くのですが、体の関係から砂糖をほとんど入れていませんが、甘酸っぱさの中に天然の甘みが!!
いいですねぇ~~
夫にはダメです・・・

今日コーラスで、昨年のブルーベリー・・持ち主さんなのに、出し惜しみして、今日になって私に下さいました♪
あした、煮ます♪
返信する
Unknown (reihana)
2018-05-25 22:30:17
AMIさん こんばんは~☆彡
此方でもグミに沢山の傷がついています
どうしてなのか分かりませんがAMIさんの所でもそうだったなんて 不思議です
え~小鳥さんの置き土産で びっくりグミが生ったのね~\(◎o◎)/!
ジューンベリーも可愛いね
私もポポー食べたいけど 今年も実の生りが悪いです
誰かが小さいうちに採ってしまうので 熟すころには一個も生っていないんですよ
もう少ししたらフェイジョアの花も咲きだしますよ
蕾が出来ていましたので
今年も 沢山の果実が生ってくれたら嬉しいですヽ(^o^)丿
返信する
赤い実可愛いね (reihana)
2018-05-25 22:54:19
kinshiroさん こんばんは~☆彡
可愛い果実たちが沢山生っていて 思わず撮ってしまいました
食べられるサクランボは一粒も生っていませんが 観賞用の桜の果実が大豊作です
でもこの果実は 不味いのかも
鳥もあまり食べていないようです(笑)

ジューンベリーでジャムを作るのには 相当の量がいりますよね
小さな果実なので 採取するのも大変そうね(笑)
ブルーベリー頂いたのね
美味しいジャムにするんでしょう い いなぁ~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (siawasekun)
2018-05-26 02:59:18
素敵なショット作品と解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
返信する
可愛いグミ (reihana)
2018-05-26 07:26:56
siawasekunさん おはようございます
赤い実って愛でるだけでも楽しいです
実生りの良いグミたちは 鳥たちの好物です
返信する

コメントを投稿

果実&木の実」カテゴリの最新記事