Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2023-06-30 17:34:28 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  
五色トウガラシ&ムギワラギク

アフリカンマリーゴールド&ガイアルディア
今日の教室モデルは ゴシキトウガラシ・ムギワラギク・アフリカンマリーゴールド・ガイアルディアです 

頂いた 虫よけトンボ

虫よけのブローチになっています
色んな色がありましたが 黄色を選びました
先生は散歩の時に ワンちゃんに付けると言っていましたが
嫌がらないかな~🐕
実際のトンボよりも やや大きいです

仲間の絵
スカシユリ


前回の教室モデルです









お多福アジサイ


先生のお庭で咲いた アジサイです



今日の明石海峡大橋

今日は往復 雨でした
明石よりも 神戸の方が 激しい雨になっていました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | パイナップルリリー&菜園の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2023-06-30 22:20:39
こんばんは~~~。
今日は雨がものすごいことになってて大雨、洪水の警報がガンガン入ってます。
とはいっても 腰痛で薬飲んで 今まで寝てたんですが。(;'∀')

今回も素敵な 色とりどりのモデル花がそろいましたね。
ムギワラギクってもしかして帝王貝細工のことですか?何年か前に 育てたことがあります。
最後のは ガイアルディア・・って いうんですね。あちこちで見かけるんですが いつも名前がわからなくて。。
この黄色のスカシユリによく似た すごい豪華なユリを先日いただきました。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-30 22:34:00
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
其方では大雨だったのですね
雨は山間部に良く降りますよね
明石は山が無いので あまり大雨になることはありません
夏はひと月以上も降らない年もあるんですよ
木々たちは悲惨で 野菜が高騰します

ゆずぽんさんも腰痛で辛いですね
私も腰痛で 時々薬を飲んでいます
電気治療に通っていたのですが 行っても行かなくても 痛みは変わりないので
我慢できない時だけ 痛み止めを飲んでいます
屈む姿勢が辛いです

ムギワラギクにはいくつかの名前が名前があるようです
ガイアルディアの日本名は テンニンギクです
豪華なユリを頂いたのですね
今は彼方此方で 美しく咲いたユリの花を愛でることが出来ます
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2023-07-01 00:54:34
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
7月ですね~ (🌺reihana🌺)
2023-07-01 07:03:42
siawasekunさん おはようございます☂
今日から7月
もう半年が過ぎてしまいましたね

昨夜は結構雨が降りました
地域によっては大雨の被害が出ていてお気の毒でなりません
返信する
カラフル~ (とんちゃん)
2023-07-01 07:13:20
なんでもすっごくカラフルでとってもステキ~
虫よけのトンボはブローチなんですね
つけているだけで「虫よけ」になるなんて!
五色トウガラシやムギワラギクなど
みんなカラフルでとっても楽しいです~

ユリの花の絵はとてもステキ
それぞれ同じようでも微妙な味が出ていていいです~

昨日からお天気が悪く 大雨の被害が心配
今朝も雨になりました。
返信する
今日も雨 (🌺reihana🌺)
2023-07-01 07:29:47
とんちゃん おはようございます☂
絵の仲間の間でこの虫よけトンボが話題になっていました
一人の方が アマゾンで購入しましたが 欲しいのと種類が異なるので
返品しようとしたら アマゾンさんから 返品はしなくても良いと言われてしまったので
私たちに持って来てくださいました
菜園などするときにこれを付けていたら 害虫が寄って来ないそうです

明石も一昨日は綺麗な青空でしたが 昨日から雨に変わりました
昨日は家を出た時は未だ雨は降っていませんでしたが 神戸に着いたら大雨で(;゚Д゚)
主人に明石も雨降ってる~?って電話したら 全く降ってないと言われてしまいました
昨夜から激しい雨が降っていて 今は小振りになっていますが
大雨の被害も出ていますので 心配です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事