Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2017-06-16 17:20:54 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
ヒメガマ

本日の教室モデルは 可愛らしい ヒメガマです

頂いた花たち
ハンゲショウ


チコリ


リキュウバイの果実


ヤマボウシ


仲間の素敵な絵
アグロステンマ(ムギセンノウ)


カシワバアジサイ


ツツジ


フロックス ピロサ


舞子公園の鳩


羽を広げていました
やっぱり 暑いのかな~


白の伝書鳩さんもいましたよ

県民焼ビーフン

昨日の「秘密のケンミンSHOW」は
ケンミン食品「焼きビーフン」が紹介されました
テレビの力は 大きいですね
駅構内の 北野エースで実演販売をしていましたので 早速購入しました
昔は良く作って食べていたのですよ
何だか懐かしくて・・・
今夜のおかずの一品にします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ | トップ | ケリ&ヒバリ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2017-06-16 19:40:39
こんばんは
1枚目インドハマユウでしたかね?
涼しげで好きですがうちはもう少し遅いような ・・あす見てきます
半夏生やチコリはもう咲いています チコリは綺麗なので畑で残してもらっています

最近あの番組は見てませんが 焼きビーフンが出たんですね
TVの影響ってすごいから^^
そういえば最近は食べていませんが食べたくなりました(笑)
カルビーのポテチも販売中止とか販売始めましたとかニュースで今朝も言ってましたがあれもいい宣伝ですね 
しかも広告費無料だし ないと言われると何か食べたくなる心理をついて(笑)
私はポテチはもう食べませんけどね ^^;

鳩さん羽を広げると涼しいのかしら?今日は蒸し暑かったですね
返信する
Unknown (reihana)
2017-06-16 21:48:16
AMIさん こんばんは~☆彡
トップの花は 以前はインドハマユウと呼ばれていましたが
インドにこの花はないとの事で アフリカハマユウに改名されたようです
毎年 ハンゲショウの話題に花が咲きます 白く染まらないそうです(笑)
チコリの花を先生が持ってきて下さり 嬉しくてヽ(^o^)丿
蕾が沢山付いています

県民ショーに 昨日は焼きビーフンが出ていて 懐かしかったです
ビーフンの会社は神戸にあります
若い時から 良く買って食べていましたが 明石に越してからは 一度も食べていませんでした
西明石駅構内のスーパーで実演販売していて声をかけられ 思わず購入してしまいました
おかずに食べようと思ったのですが ビーフンもお米で作っていますので それだけでお腹一杯になってしまいました(笑)
本当に テレビの力って大きいですね
昨日のヒアリ 夕方のニュースでもました
中国から入って来た荷物に付いていたそうです
今日はは暑かったので 鳩さん 羽で日陰を作ったのかしら~ヽ(^o^)丿
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-06-16 22:58:41
モデルの花達素敵ですね。
アグロステンマは、絵手紙のモデルになったことがあります。
ハトサンはねひろげ、ほんと暑いときのポーズかしらね。
なんでもこれがいいとかテレビの影響力jは、高価大ですね、
返信する
テレビの力 (reihana)
2017-06-16 23:10:05
マリババさん こんばんは~☆彡
今日も花が多すぎて アップしませんでしたが 綺麗なスカシユリも淡路島の方が持って来て下さいました
今の季節 色んな百合の花が咲いていますね
アグロステンマも 知らない間に咲き終わってしまいましたが 絵になる花でもありますね
最近 鳩が羽を広げているのを見かけますが 何か意味があるのでしょうね
最初 具合が悪いのかと近づいたら 立ち上がったので そうではない様です
テレビの影響は 凄いです
数年前は ココアが売り切れて お店から消えたことがあるそうです。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-06-16 23:39:59
こんばんは!

トップの画像、涼しげですね~
ハマユウですか?

お友だちの絵素敵ですね~
それぞれに個性があって!

ケンミンの焼きビーフン好きで、食べています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-06-17 00:05:49
トップ画像のお花の感じ すごく好きです。^^

恩師のお宅に行くと 半夏生が どうやったら あの白い部分が出現するかの解説を ひととおり 聞かされます。(笑)
素晴らしい京都のお寺の話と 先生のお宅の 成功雨した作品と失敗した作品も 見せられます。(^_^;)
返信する
焼きビーフン (reihana)
2017-06-17 06:38:54
鬼婦人さん おはようございます
トップは アフリカハマユウです
仲間たちの絵は 何時も素敵に描いています
鬼ちゃんも ケンミンの焼きビーフン食べていたの?
昨夜はおかずの一品にしようと思ったのに お米で出来ているので ご飯は食べられなくなってしまいました
2種類購入してきました。
返信する
京都の半夏生 (reihana)
2017-06-17 06:40:10
ゆずぽんさん おはようございます
舞子公園で アフリカハマユウが咲いていて その下で 鳩たちが寛いでいました
半夏生って不思議ですね~
先生宅のは毎年 白くならないと嘆いています(笑)
毎年 テレビで放映される 京都のお寺の 美しい半夏生にウットリですヽ(^o^)丿
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-06-17 06:42:47
本日のモデルさんのヒメガマ
すみません
つい ジャンボフランク を思い出し
食べたくなりました(^o^)

仲間さんたちの素敵な絵
いつも楽しみに拝見しています
素晴らしいアートに 毎回 ため息が出ます

返信する
可愛い姫ガマです!(*^^*)! (reihana)
2017-06-17 06:51:20
延岡の山歩人Kさま おはようございます
蒲にもいろんな種類がありまして 可愛らしいスリムな姫ガマがモデルになりました
フランクフルトみたいなユニークな形ですよね
近所の菜園や 池周りには大きなサイズのガマノホが出てきています
若いガマは 緑色をしています
仲間たちの絵を見せていただくのも 楽しみの一つですヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事