Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

コスモスとヤギと水鳥

2020-01-18 11:39:37 | 花と鳥&動物

親子のヤギの居る池に行って来ました
コスモスがまだ咲き続けていました
コスモス:キク科


菜の花:アブラナ科


センナリホオズキ:ナス科


ヤギの親子

この日もポカポカ日和で 寛いでいました

子ヤギさん
赤い首輪なので女の子かな~👧

水鳥たち

オナガガモが団体でいます

カワウは行儀よく並んでいます

カワウの立ち位置は 何時も決まって 水際です
驚かすと 一斉に飛び立ちます
でも 直ぐに戻って来るんですよ


オナガガモ


パンダガモ(ミコアイサ)

ミコアイサは何時も 遠く離れたところに居ます
一度でいいから陸に上がって寛ぐ姿を見てみたいです

我が家の多肉植物
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.
星の王子

小さな花が咲きます

昨日は曇り空でしたが 今日は晴れています

ルビーネックレス

季節にに関係なく 黄色い花が咲きます

ベビーサンローズ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | ツワブキ&イソギク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鳥いっぱい (とんちゃん)
2020-01-18 14:04:16
ここの水鳥たちは大勢ですごいですね
種類も色々で見応え抜群!
オナガガモって流線形が美しいって最近思うようになりました。
羽の色合いもいいし♪
カワウは居場所が決まっているんですね
主のように思っているのかしら
ミコアイサは川から上がってくれたらいいのに♪
座っているところなんか見てみたいです
彩りよくまだコスモスが咲き温かなお陰でしょう
ヤギさんもくつろぐいいところ
多肉って一年中元気ですね
返信する
水鳥たちの楽園 (🌺reihana🌺)
2020-01-18 14:21:02
とんちゃん こんにちは~♪
この場所は広くて ヤギたちもいて コスモス畑があります
オナガガモって スッとしていて凛々しいですね
カワウは何時も水辺に並んでいます(笑)
ミコアイサって 小さな水鳥で 何時も遠い所で泳いでいます
潜りの達人ですので カメラを向けたら潜ってしまうことが多いのです
普通の水鳥のように 皆と陸に上がって欲しいのに・・・願いが叶いません

多肉植物って寒さにも強くて育てやすいです
今年は暖冬のおかげで 野菜が安いです
大きな半分の白菜が98円でした 昨年は高騰していましたね
でもスキー場では雪が降らなくて大変な思いをしているようです
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2020-01-18 16:10:15
こんにちは、そちらは、お天気菜のですね、
こちらは、朝から冷たい雨、たまにミゾレになっています。
暖かな日だまりにやぎさん🎵
のどかな風景ですね🎵
菜の花は。こちらも、例年より咲きだし、満開の、ところもあります🎵
春間近な1月?まだまだ、これからなのか、いいような、悪いような気候変化に、鳥や、動物達は、どうなっていくんでしょうね
多肉ちゃん、、かわいらしいわ
返信する
晴れでも風は冷たいです (🌺reihana🌺)
2020-01-18 17:12:58
kinshiroさん こんにちは~♪
流石南房総ですね
水仙が もう満開ですね
歌舞伎鑑賞良いですね~楽しまれましたね
パソコンは 嫌でも慣れるしかないですね

明石は青空でしたが 風が冷たかったです
関東の方は雨でしたのね
暖冬で野菜が安くて助かっています
鍋の季節に白菜がたっぷりと食べられて 幸せを感じています(ささやかな幸せですが(笑)
数年前よりも野鳥が少ないです
多肉植物は寒さに強く(当たり前ですね多肉(*´▽`*)ですものね 人間でも太った方は寒がりじゃないですもの
石ちゃん(石塚英彦)なんて 真冬でも半袖ですものね
我が家から消えてしまった大好きな多肉植物があります
それは 子持ち蓮華です 数年前には呆れるほど増えていたのに・・・・

返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-01-19 07:14:16
コスモスがまだきれいに咲いてますね。
菜の花といえば菜の花ですが、畑の オータムポエムは 花芽がおいしいお野菜です。
まだまだ収穫は続きそうです。
水鳥さんも 並んでかわいいですね。見ていて癒されます。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-01-19 07:46:09
ゆずぽんさん おはようございます
菜園にもコスモスが咲いています
寒くても 凍傷に遭わない限り咲き続けますので
今では一年中咲いているように思います

春先になると菜の花が店頭に並びます
毎年 購入してお浸しにして春の味を楽しみます
オータムポエムと言う種類はこちらでは見られないかも?
野鳥には出会えませんので 水鳥で癒されています🐥
返信する

コメントを投稿

花と鳥&動物」カテゴリの最新記事